※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cokinchan
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、体重120g減少。先生は問題なし。離乳食はよく食べる。7280g。同じ経験の方いますか?

もうすぐ11ヶ月の下の子。
今日健診に行き体重を測ったら(全裸)、12月末に測定した時(オムツ着用)より120g減っていました。
先生は問題視していなく、オムツの誤差もあるし、この時期減る子がいるけど、1歳過ぎとかで復活する子が多いよーと、特に何も指導はありませんでした…。
最近離乳食はよく食べるし、どれくらい増えてるかなーなんて思いながら行ったので、ガックリ😅

同じような方、いますかー?

ちなみに体重は7280gと小さめです。

コメント

ぽんず

うちの子も10ヶ月の時、7.2キロでしたよ。7ヶ月検診の時は7.6キロあったのに…。
ハイハイとか、つたい歩きとかするようになると、体重減って身体がシュってなったりしますよ〜。
私も体重増えない事に悩みましたが、特に問題無かったです。
今、1歳2ヶ月。8.5キロになりました。
うちの子もよく食べますが、よく出るので、それでなかなか増えなかったのかなって思います。
親には燃費の悪い身体だね〜何て言われたりします😓

• cokinchan

cokinchan

コメントありがとうございます!
    おおっ!そうでしたか。
    同じような方がいて安心しました。うちの子もこの後増えてくれると良いのですが…。
    確かに最近よくつたい歩きしたり、よく動きますね。そして、よく食べるせいか、よく出ます>_<
    量はムラあるにせよ、1日4回くらい出ます…。燃費の悪い体…笑。確かにそうですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 2月2日