※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

なんで赤ちゃん用で洗剤とか分ける必要あるのかなー?とふと疑問に🤔

なんで赤ちゃん用で洗剤とか分ける必要あるのかなー?とふと疑問に🤔

コメント

りり

私も妊娠中に思って調べましたが、特にエビデンスなども見つからなかったので「念のため」が有力かもですね😌
なので生まれてから洗濯も同じ、食器も大人のものを使ってます🙌🏻

はじめてのママリ🔰

私も疑問に思ってましたが知り合いに服は赤ちゃんの肌に直接触れる物だからいろんな物入った洗剤とかじゃなくて無添加の優しいものがいいとか?と言われました。正当かはわかりませんが😅

はじめてのママリ🔰

私もそれ思います!
着る服の洗剤を分けても、ママに抱っこされていたら顔が触れるのはママの服でしょうし、

食器用洗剤は、結局すすぐからついてないでしょ?って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれ思いました😂

• 6月15日
みいな

子どもの頃からアトピーで、母は洗剤ではなく全て洗濯石鹸を使ってくれていました。
何ともない子もいますし、少しの化学物質で敏感に反応してしまう子もいるので、念のため…ということだと思います。
赤ちゃんのうちは皮膚も薄いと思うので💦
娘も分けてましたが、どうやら頑丈そうだったので(笑)1つ目の赤ちゃん用洗剤が終わってからは大人と一緒です🙆‍♀️柔軟剤のキツいのは使わないくらいです。