※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園での問題について相談中。我慢すべきか、困っている。

保育園に対して気になる事を言うのってモンペ?いちいち言ってくる親だなとか子供に対して態度や無視などされるのですか??

少しのことなら我慢すべきなのでしょうか??

保育園で見てなくて大怪我に繋がったり私物が園でなくなったり
とほんとに困ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

言った結果どうなろうと大丈夫という覚悟があるなら言うべきだと思います。
私は幼稚園ですが、転園覚悟で文句言いました。その結果、とっっても手厚い対応をされるようになりました(特に私が)。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が先生が見てなくて骨折してその後帽子がなくなってそのご保育園で貰ったビーズ入ったの手作りおもちゃを家で遊んでて
    そのビーズ鼻に詰まってしまい私も洗濯してたので見てなかったのも悪いのですがそもそも家ではそんな小さなビーズを与えないので私も即危ないなと思って取り上げなかったのも悪いのですが、、それで今日保育園に連れて行ったら先生がビーズ詰まったの?とか。。運ばれたの?とか聞いてきたといっててそれがほんとか嘘かわからないからそんなことを聞いたのかと保育園に聞いたんです私がそしたら一度もそのことには触れてないと言われモンペだと思われてるのかと思ったり子供が適当に言っんだとしたら私が言ったことで子供に無視や態度されたら怖いなと思って、、言ったのが悪かったんですかね?私もモヤモヤしてすぐ言ってしまうのでモンペと思われたのかなと思ってしまい、、😢

• 6月15日
Rmeru

保育士です。
園側に明らかな失態があるなら堂々と言ったら良いと思います。怪我も私物がなくなるのも、園の責任ですよね?それをきちんと受け止めてくれない園は、ちょっと心配ですね💦真摯に受けて止めて再発防止してもらいたいところでしょう。

身勝手なお願いをしたり、自分の都合の良いようにクレーム付けると確かに嫌だなと思われるかもしれません。それはモンペです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が先生が見てなくて骨折してその後帽子がなくなってそのご保育園で貰ったビーズ入ったの手作りおもちゃを家で遊んでて
    そのビーズ鼻に詰まってしまい私も洗濯してたので見てなかったのも悪いのですがそもそも家ではそんな小さなビーズを与えないので私も即危ないなと思って取り上げなかったのも悪いのですが、、それで今日保育園に連れて行ったら先生がビーズ詰まったの?とか。。運ばれたの?とか聞いてきたといっててそれがほんとか嘘かわからないからそんなことを聞いたのかと保育園に聞いたんです私がそしたら一度もそのことには触れてないと言われモンペだと思われてるのかと思ったり子供が適当に言っんだとしたら私が言ったことで子供に無視や態度されたら怖いなと思って、、言ったのが悪かったんですかね?私もモヤモヤしてすぐ言ってしまうのでモンペと思われたのかなと思ってしまい、、😢

• 6月15日
  • Rmeru

Rmeru

骨折⁉️それは大変でしたね💦病院は園から連れて行ってくれてますか?うちの園では保育中に怪我したら保育中に職員が病院に連れて行って完治まで通院しますが…

ビーズのおもちゃで遊ぶこと自体は悪いことでは無いかと思いますが、どうにかして中身が出ないようにするなど、園側の工夫が絶対に必要だと思います。持ち帰る時にも、気をつけてくださいねと声をかけます。園でもそのおもちゃで遊んでますよね⁉️園で鼻に詰まったらどうしてたの?と聞きたいです。
    その園の対応に関して、もろもろ不信感しか抱けませんね💦何もかもただのクレームとしてしか受け止めてない気がします…。しかもこんだけ色々続くと、これからも心配ですよね😭

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱそう思いますよね!
    私が言ったこと大丈夫ですよね!
    いや私が病院連れて行きました!仕事場が近くなのですぐに通院も園長から謝罪がなかったので電話したらやっとのこさ家まで謝りきたくらいです。
    やっぱ言ってよかったですよね!そんなこと言ってくんなよと思ってるのかもなのですが。。

• 6月16日
  • Rmeru

Rmeru

え〜、本当に対応が💦💦骨折ですよね⁉️園で骨折したのに通院もしてくれないんですか…うちの園ではあり得ませんね…
    言いにくいお気持ちも分かりますが、お子さまと今後の園のためにも絶対言うべきです‼️
    園も今のご時世、何でも不適切保育と言われるので神経張り巡らせて保育してると思うのですが、なんだかそんな危機感も無さそうな園ですね…ごめんなさい🙏

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか保育園私が言ったことで子供に当たりされたり態度されたらやだなと思ってしまって、。

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でもそんな手とかだしたら子供も4歳なるのでわかると思うのでそこまではしないと思うのですが😢

• 6月16日
  • Rmeru

Rmeru

それも心配なところですが、4歳ということもあり、何かあればお子さんも話してくれると思いますけどね💦でも園の対応について意見することは間違ったことではありませんし、そのことで子どもに当たるなどあってはならないことです。まぁ、今までの対応からして、あまり良くは思われてない可能性はあるかと思いますが😇一般的に考えて、園側の対応に問題ありかと思います‼️主さんは間違ってないですよ‼️

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でさっき今日は仕事が早く終わるかもしれなくて昼で迎えに行こうと思ってたんです。そしたら電話して遅くなったからもう寝そうと言われそのまま夕方お迎えで大丈夫ですって言った時に私が昨日は色んなことが積み重なって小さな事ならいつも我慢するのですが精神的にも疲れもありでパッと言ってすいませんでしたって言ったんです。一様

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

で子供にあたられたりしたら怖くてあまりいつも言えなかったって言ったんですそしたら絶対にそんな子供にあたったり無視したりは絶対にないからと言われお母さんも心配ばかりかけてすいませんでしたと言われ切りました。いいんですよねもう安心して😢

• 6月16日
Rmeru

一応、向こうも心配ばかりかけてと言ってくれたんですね💦それなら一安心じゃないですかね💦担任の先生がどう思っても園の方針もあるでしょうから、園長の考え方で対応も変わってくると思います。すみませんと言ってくれたのであれば、とりあえず安心して良いかと思いますよ♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭安心しました😮‍💨🧡

• 6月16日