※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロスイ
産婦人科・小児科

徳洲会病院の産婦人科で出産しましたが、看護師の態度が不快で、退院したいと感じました。再度そこで出産したくないです。

春日市の徳洲会病院の産婦人科で出産しました。
産後はバタバタな看護師さん達でも気軽に声掛けしてくれたりお世話もバタバタながらに良くしてくれてありがたいなーと思っていた矢先、聞こえないとでも思ったのか扉の前で私の気にしている事を言って笑い合ってました。
その後も次々に代わる担当の看護師さんにも私の気にしている事を言って笑い、裏では患者さんの悪口言うような奴らなんだと早く退院したくてたまらない日々でした。
もう2度と徳洲会の産婦人科の看護師達と会いたくないのでそこでの出産は死んでもしません。

コメント

かん

非常に腹立ちますね!
聞こえてますけどー!と言っちゃってください!
そういう低レベルな奴らだとおもってストレスためすぎないように😭

• メロスイ

メロスイ

消極的な性格できこえてますけどー!がいえなかったし、看護師も多いのでたえるしかなかったです😭ありがとうございます!

• 2月2日
  • かん

かん

仕返しになにされるか確かに怖いかもですね!

• 2月2日
cokinchan

もう退院はされたんですかね⁇
責任者を呼んでクレームして良いと思います‼︎
退院の時にでも>_<

• メロスイ

メロスイ

退院しましたが責任者を呼んでも、入院の短い期間ですし、言ったところで…だと思ってたえるしか出来ませんでした💦

• 2月2日
豆母

病院に言ったほうが良くないですか?多分主さん以外の話だってしてるはずです、そういう人達は。悪口を言われてもう関わりたくないでしょうが、せっかく出産という人生で何度もない素晴らしい時期を嫌な思い出で汚されて私なら黙ってられないです…証拠もないかもですし訴えるのは難しいかもしれませんが、病院に置いてある意見箱に投函してもいいと思います。

信用しかけていた人達に裏切りとも言われる行為をされて、本当嫌な思いをされましたね…そういう人達はきっと天罰が下ります。クビになれー!(ꐦ°᷄д°᷅)

• メロスイ

メロスイ

そうですね、意見箱に投函なら消極的な私でもできます。勘違いじゃないですかぁーとか看護師達はしらばっくれるでしょうけど入院時には私もためこんでましたからはっさんしないと💢ありがとうございます😊

• 2月2日
たろう

徳州会って評判悪いんですよね~
経営面も職員も。

扉の前というのは病室の前ということですか?
人間誰しも裏の顔があるとはいえ、
さすがにその看護師達のやってることはまずいです。
私の姉も看護師ですが
仕事が忙しくてとか
(女性の職場にありがちですが)
人間関係で愚痴ることはありますが
患者さんのこと何て言ったことないです。

クレームなど担当する役職もあるので
名前など分かれば責任者に言った方がいいですよ‼

• メロスイ

メロスイ

評判悪いんですね〜💦数年前に引っ越してきたのでそんなに評判悪いとは思いませんでした…病室の前で大声で言ってるので『え?』と一瞬自分の耳を疑いました。
    お世話する笑顔の裏で気にしている事をそんなにストレートに言ってるので消極的な私はたえるしかなかったです💦責任者に言ってもしらばっくれるでしょうし、入院の間だけと我慢しました。もー本気で関わりたくないのでクレームも怖いです。

• 2月2日
  • たろう

たろう

病院の評判を落とすような行為をした人間は徹底的に裁かれるといいますか、責任追求されますのでしらばっくれられません。

まず、産婦人科と特定できている。
    尚且つ患者の担当者は限定されている。
    (病室ごととかで担当チームの割当てあったりするので)
    そのことから、どのチームだったか看護師だったかバレますから、
    逃れようがないんですよね。

徳州会がどこまでやりこむのか知りませんが
    私の地元にある病院であれば始末書書かされ減給になり、上から説教です。

• 2月2日
  • メロスイ

メロスイ

そうなんですね、直接は言えないのでクレームを投函してみます!

• 2月2日
  • たろう

たろう

それがいいですね‼
    分かる範囲のことは詳細に書いた方がいいですよ。
    名前や見た目の特徴なども全て。

• 2月2日
  • メロスイ

メロスイ

1人は私の診察して出てすぐ外の看護師と悪口言ったので名前はわかるのですが、病室のまえの3人の看護師達の声での名前はわからず…💦でもできるだけ言われた事の詳細は書こうと思います❗️

• 2月2日
  • たろう

たろう

その看護師だけでも名前を書けば
    あとは誰が周りにいたんだ‼ってなるので大丈夫です。
    書いた方がいいです‼

せっかくおめでたいことなのに
    気分悪くなって最悪ですよね…

• 2月2日
  • メロスイ

メロスイ

本当勇気付けられました!ありがとうございます!どこまで対応してくれるのかわこりませんけど、泣き寝入りするよりは全然マシですね!

• 2月2日
  • たろう

たろう

看護師って大変ですし
    愚痴を言いたくなるなら
    まだ理解できますが、
    単に仕事の愚痴ではなく
    人様の悪口となれば
    話は別ですからね‼

少しでも気持ちがすっきりするといいですね😞

• 2月2日
まあこ

ありえませんね!
私も吹田市の徳洲会病院なのですが、この間シャトルバスで介護士さんか看護師さんが患者さんをバカにしたような話をしていました。関係無いのに気分悪かったです。
助産師さんに妊娠中、タバコ吸ってると決めつけられたような聞き方された事もありますし、
徳洲会って全体的にそういう病院なのかもしれないですね。
分娩予約なども全て済ました後だったので、私も2人目は別のところでと思ってます!

• メロスイ

メロスイ

えぇー患者を馬鹿にするような人が病院で働くっておかしいですよね?
    それも最悪ですね💢徳洲会全体がそんななら安心して頼れない場所ですね😡

• 2月2日
  • まあこ

まあこ

前回流産した時に着いてくれた助産師さんも看護師さんもいい人だったから決めたんですが、どちらも辞めてしまったみたいで…そういう性格の人しか残らないんでしょうね😔
    以前裏金かなんかでも問題になってましたしやっぱりそんな人たちが雇う人もダメなんですね🙅

• 2月2日
  • メロスイ

メロスイ

いい人が辞めてしまうと自然と嫌な人しか残りませんよね。
    産婦人科も出産経験のない若い女性しか働いてないと母親学級でも看護師が話してましたので経産婦の気持ちもわからないのでしょうね。でも人としてどうでしょう。

• 2月2日

私も徳洲会病院で嫌な思いをしました。
家が近かったので中期の時に出血があり心配で緊急受診しました。いつもの検診は別のところで受けていてその時だけ徳洲会病院だったのですが、担当していただいた先生にかなり説教されました。「今日いきなり来られてもこっちは何もわからないんだから行きつけの病院に行って下さいね(苦笑)」「今診察しても赤ちゃんの状況もあなたの状況もわかりませんよ(笑)まぁ、一応診察しますけど(苦笑)」と言われ気分が悪かったです。いつも検診で言っている病院が休診日でさらに分娩を扱ってないところだったので家のすぐ近くの徳洲会病院に行ったのですが気分は最悪でした。

• メロスイ

メロスイ

そんな事言われたんですか?産婦人科では緊急の患者さんも受け付けておりますみたいなうたい文句で、そんなヤル気ない態度とられたら、じゃあここはどんな場所なんですかって話ですよね💢
    徳洲会はもー私も嫌です(笑)

• 2月2日

退会ユーザー

もう、徳洲会病院の口コミに書こうか今でも迷ってるくらいです。😡
    本当に頭にきますよね😡

• 2月2日
  • メロスイ

メロスイ

私も消極的ながらクレームを投函してみようと思います!せっかくのおめでたい出産で嫌な思いしたので!

• 2月2日

退会ユーザー

そうですよね!私もしようと思います。今決めました!

ちなみに検診で行ってた所が分娩を扱ってなかったのでつい最近日赤に移動したのですが、日赤の看護師さんや先生が親切すぎて驚いてます😂
    エコー10枚くらいもらったし、3Dエコー無料でしてくださいました😊

• 2月2日
  • メロスイ

メロスイ

良いところに恵まれて良かったですね!すのままさんはストレスためずに元気な赤ちゃんを頑張って産んでくださいね!

• 2月2日
こてつママ

徳洲会評判よくないみたいですよー。
私は春日市に住んでいますが、ご近所ママさんから特に看護師さんについてのよくない話をよく聞きます。。。

• メロスイ

メロスイ

そーなんですか?看護師さん達の良くない話しとは因みにどんな?

• 2月2日
四池さん

えっ?そうなんですか?
ありえませんね!わたしも、出産時一日だけ
入院したんで気分悪いです!

• メロスイ

メロスイ

私だけだと良いのですが言い慣れた感じなので他の患者さんの悪口も言ってると思います。

• 2月2日
  • 四池さん

四池さん

そんな人たちにお世話してもらったこと
    お世話してくれる時はいい顔するのが
    ほんと嫌ですね!

• 2月2日
はちゃ

去年まで看護師をしていました。2年程しか働いていませんでしたが、同じ看護師としてとても恥ずかしいです。
嫌な思いをされたんですね。行き場のない怒りや哀しさでストレスだったと思います。

わたしの働いていた病院では、退院の際にアンケートがあったり、意見箱もありました。病棟名を明確に書けば、直接その病院の師長に報告され、看護師に指導があります。
詳細を明確にして投函してください!!

ご出産おめでとうございます(◍•ᴗ•◍)

• メロスイ

メロスイ

ありがとうございます❗️意見箱に次の1ヶ月検診の時に書こうと思っています。ただでさえ産まれてすぐに赤ちゃんがNICUに行き、一人ぼっちで両隣りから聞こえる赤ちゃんの声で私の赤ちゃんだけなぜと凹んでたのに、それを知っててなので許せません。はるのさんも風邪ひかないよう残りの妊娠生活を大事にされて下さい♡

• 2月3日
チーズコロッケ

プロ意識無さすぎのナースですね!
私だったらネットのクチコミ欄に書いてしまうかもしれません!💢

• メロスイ

メロスイ

気持ちわかってくれてありがとうございます。退院までが凄く長く感じました💦

• 2月3日
怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

産婦人科の対応も小児科の対応も
悪過ぎてもう絶対行かないと決めてます
母が言うにあそこは何回クレームしても
治らないからしょうがないんだそうです

• メロスイ

メロスイ

わかります、クレーム効かなそうですもん。あのタチの悪さは根強いです💦

• 2月6日
kou

妊娠中に救急で一度だけお世話になりました。近くの日赤の先生には受診を断られてどうしようと思ってたところみていただいたので助かりました。先生も看護師もすごくいい人だったんですが...。評判悪いんですね💧今後の参考にさせてもらいます。

• メロスイ

メロスイ

もちろん、全員とは言わずなかには本当に良い看護師さんもいます。ただ、一部でそんな事されると後どの位の人数がそんな嫌な事する人達なんだろうと考えてしまうと全員信用出来なくなってしまいます😢

• 2月6日