※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んでいて、量について悩んでいます。120を2時間おきに飲んでいるが、足りないのか140に増やしたら飲まず、160に増やしても120しか飲まない。今のところ120を2時間おきでも大丈夫でしょうか?夜も同じです。

生後1ヶ月(37日)の子をミルクで育ててます
最近混合から完ミにしたんですが、今、120を毎回上げてるんですが大体2時間ぐらいで欲しがります。
足りないのかなと140に増やしたところそれでも2時間で欲しがり160に増やしたら120しか飲みませんでした。
今の所120を二時間おきでもいいんでしょうか?
ちなみに夜も2時間おきです

コメント

みぃちゃん

食欲旺盛ですね☺️
一日中、2時間起きですか??
もしそうなら140でも良い気がします!
この前1ヶ月検診で、3時間空ける必要は無いよーと言われたので、うちも2時間半とかであげてます✨

ままり

生後50日の子を完ミで育ててます🍼
私は空いた時間でミルクの量を変えてます。
普段は120なんですが、2時間しか間が空かないととりあえず110あげたり。次も2時間起きだったら100にしたり…一日のトータル(体重×200)を超えないくらいに調整してます😳