※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

息子の肌荒れが繰り返し、赤ちゃんの肌のイメージと違って困っています。他のお子さんも同じですか?

息子は肌荒れが絶えないんですが、みなさんのお子さんはどうですか?
薬塗っては治り、また肌荒れしての繰り返しです。

赤ちゃんを産むまで、赤ちゃんって何もしなくてもツルツルモチモチの肌だと思ってました。Σ(・□・)

コメント

。

私の息子も肌荒れ悩んでます😓
ステロイド塗ってたんですが治らないのでやめました。いまはプロペトだけを塗ってますが治って悪化しての繰り返しです😓
冬だし仕方ないのかなとも思いますが
周りに肌荒れてるねって言われるので凹みます…。私も頑張ってるんだけどって…。

れいか

うちの子もすでに2回皮膚科にお世話になってます😅
両親が敏感肌なので遺伝かなって思ってます💔
私も赤ちゃんは自然とツルツルスベスベ肌なんだと思ってました😭

やままま

うちも何度も皮膚科に通ってます(´・ω・`)

乾燥がすごくて、ヒルトイドを常用するようになったら
顔の乾燥はなくなりました!
身体に乾燥がでるようになったので
今では全身寝る前にヒルトイド塗ってます!

みちゃまま

うちもかなり肌が弱いのですが、おすすめはおとなと同じくまず化粧水をして、それから保湿くりーむ、もしくはベビーワセリンなど使ってみるといいと思います。

ああ

うちの子、かなり肌が弱くて、生後3ヶ月くらいから毎週小児科かよってました(>_<)
肌を診てもらって、薬を出してもらい、毎日塗って、、
よくなったり、悪くなったりしながらですが、いまは保湿を夜するだけでツルツルちゃんです(^ ^)
10ヶ月すぎたくらいから、お肌が強くなってきた気がします!
小児科の先生にも、子どもはだんだんと肌が強くなるから、大丈夫!ただ、その間の保湿は必須です!といわれていて、その言葉を信じました!
じきにお肌強くなりますよ(^ ^)

大変だと思いますが、日々の観察とケアがんばってあげてくださいね(^ ^)

うちの子もでした。私がアレルギーやアトピー持ちなので検査したら卵や乳に反応があり、火を通せば卵も乳も食べられる私も除去食し、やっと落ち着きました。

あと塗り薬も合う合わないがありました!