※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護休暇の取得状況について相談します。自身は有給休暇を使い、厚生労働省の規定で5日取得できるはずだと考えています。他の職場では何日取得できるでしょうか?

みなさんの職場は看護休暇とれますか?
もう育休から復帰して1ヶ月ですが20日ほど休んでいます。
40度の高熱が続いたり、保育園から呼び出しがあったりで使いました。

有給休暇がついてしまったらどうしようとヒヤヒヤしています。

看護休暇が取得できるところにのっていないのですが
厚生労働省のやつで1年で5日は取れたはずだよなと思っています。

みなさんのところは何日とれるのでしょうか?

コメント

はな

うちも1人につき1年に5日取れます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直一年で5日って足りませんよね?😭

    • 6月15日
deleted user

取れます!1年で5日取れます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり1年で5日なんですね💦

    • 6月15日
ちょこ

子の看護という名目で年間子供1人なら5日、2人以上なら10日取れます😀
全く足りません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりどこもそのくらいなんですね。感染するやつだと1週間保育園ダメとかもあるからありませんよね笑

    • 6月15日