※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーん。
ココロ・悩み

娘が最近泣きやみせず、幼稚園や習い事で泣いて離れない悩み。自分がいなければいいのかと思っている。つわりで余裕がない状況。

娘が、最近よく泣きます…
幼稚園の参観日も楽しみにしていたのに、始まると大泣きで離れず
終盤までずーっと泣いててそんな子、うちの子だけで…😵‍💫
今まで幼稚園の行事毎でも泣くことなんてなかったのに…

もともと年中の始めまで、幼稚園で離れる時に泣く子だったのですが
幼稚園では泣くことなく、なんなら何事も張り切ってやっているらしいのですが

今日も自分からお友達がやってるからやりたい!と
習い事の体験にいったら、始まるまでハイテンションで楽しみにしていたのに
始まったらまた私のところにきて泣いて離れず…
結局何もせずに見学だけして帰ってきました😵‍💫

また来週も体験行く!というのですが
また泣いて終わる気しかしなくて…
私がいなければいいのかな…と思うのですが😵‍💫

私が妊娠初期でつわりもあって余裕がないのに
最近こんな感じで頭を悩ませてます…

コメント

ゆうママ

うちの上の子と同じです!
去年(年少)は行事ごとで保護者と登園する時はママがいい!って大泣きして離れず、行事の最中も結構泣いてました。普段元気いっぱいに遊んでるので、先生たちも驚き。
私と一緒に体験とかに行くと、ママがいい!って離れず。離れてもずっと大泣きで何もできず。
唯一できてるのが、親を介さずに幼稚園の延長でやってくれる体操教室くらいです💦
今年はとりあえず落ち着いてますが…。

もしかしたら、ママが赤ちゃんに取られちゃう!とか、そんな不安があるのかもしれないですね💦
それとか、悪阻で辛いママが心配で不安とか。
私も悪阻辛くて動けない日多かったんですけど、子どもたちも何か察したのか珍しく夜泣きしたり、何かとベタベタくっついてきたりしてましたよ💦