※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
雑談・つぶやき

B型肝炎の予防接種を受けたか不明で、再検査が必要か悩んでいます。感染経路も不明ですが、打った記憶があると感じています。

健診でB型肝炎ウイルス抗体が陽性と結果が出たんですが、過去に予防接種を受けたかどうか覚えてなくて、医療従事者だったので新人の頃に打ってそうなのですが、インフルを打った記憶はあるけどB型の記憶は曖昧で、でも3人妊娠した時も特に言われなかったのでどうしていいかわからず、予防接種を過去に受けた記憶がなければ念の為もう一度検査した方がいいですよね🤔
でも感染するきっかけが全く心当たりないので記憶はなくても予防接種打ってる気はするんですよね....

コメント

あかり

私も予防接種昨年打ちました。
その時に医師から実は親戚のオジサンが医師で知らない間にB型肝炎にかかっていたとかなんか話きいてゾッとしました。

医療従事者だと、どっかから感染してるかもだし。
検査したほうがいいかも。
B型は進行早いですし。

• ゆ

ありがとうございます🙏🏻予防接種受けたかどうか曖昧なので確認のために行ってきます!!!

• 6月15日