※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ゲームセンターで、写真みたいなゲームの横を通るときに、小学校1年の息…

ゲームセンターで、写真みたいなゲームの横を通るときに、小学校1年の息子がボールをつかんで投げて通り過ぎていったんですが、(元の場所に投げ入れた感じ)それを見た旦那が「おい‼️お前何してんだよ💢」「今、何したんだよ‼️」って息子にマジ切れしてたんですけれど、そんなに怒ることですかね?

息子はびっくりして固まりながら「何もしてないよ」って言って逃げていって、私が「そんな怒り方せんでも、普通にダメだよって注意すれば良いんじゃないん?」と言ったら「前も同じことをしたんだよ、お前は甘いんだよ」と喧嘩になりました。

そんなにマジ切れするほどのことですかね?
他の子が遊んでるのに、そんなことしたら私も怒りますけど、平日の昼間で誰もいなかったし、ダメな理由を説明して言い聞かせる位でいいんじゃないかと思うんですけど…

コメント

ママリ

この写真の位置にボールがあるのを手を伸ばして取って投げた感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど。
    1度目ならダメな理由を説明して注意しますが、2度目なら私も怒ります。

たまーに手前の方にボール一個だけあるのを見たことがあるのでそれなら100歩譲って仕方ないかなとも思いますが、他の方も書いてますが、この位置にあるボールなら身を乗り出して取ることになると思うので、それは良くないかな。

悪いことをして、しかも2度目なら私ならそのくらい夫にはしっかり怒ってほしいです。

• 6月15日
きょもほくs2

投稿主様と同じ考えです。
そんなことで切れられるから「何もしてないよ」と嘘ついてしまう子になっちゃうんじゃないでしょうか…
男の人が切れるのって怖いですよね。

あづ

怒鳴るんじゃなくて、普通に「だめだよ」でいいと思います😅
いけないことだけど、声を荒げてキレるほどのことではないかと…

mama

このゲーム何度もしたことあります。
上の方の文も読んでですが
この位置にあるボールってことは
子供の身長だと
結構身を乗り出して取らないと
いけないと思うので
私も注意すると思います。
人によって怒鳴る度合いは
違うとは思いますが
以前にもしてて怒られたのに
またしてたらそりゃきつめに
怒っちゃうかもしれないですね。

りんご

お金を払わずに触ったと言うか遊んだと言うことですかね⁉️小学生で二度目なら仕方がないかなぁと思います。

はじめてのままり

前にもしてその時も注意してたのにまたやったから怒ったんではないですか?

nana

言い方は確かにきつく聞こえますが、本来ダメなことですからね🤔 子供っていうのは何故ダメかの理由がわかってても好奇心が勝ってやってしまうこともよくありますから、しかも2度目なら1度目のダメだよが効いてない証拠なので、言い方は強くなるのは仕方ないかもしれません🥲

はじめてのママリ🔰

ボールを取るとこが旦那さん的には盗む感覚に近いと思ったんじゃないですか?身を乗り出して盗るって行為がエスカレートすると、最初はまぁ良しと許せたことが、気付くとえ?いつの間に?ってことに発展する可能性もあります。幼い子どもに怒鳴る必要はありませんが、強い口調で注意することは必要だと思いました💦