※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ゆうちょ銀行口座開設に代表の情報必要。毎年個人情報提出あり。別銀行から変更希望。

年度交代の任意団体の銀行口座開設について。
ゆうちょ銀行で口座開設したいけど、代表の住所と生年月日が必要。

PTAや父母会の会計さん、毎年度リーダーの個人情報をヒアリングされてますか?

いままで別銀行でしたが、支店減ったのでゆうちょ銀行が欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

受付していた側ですが、毎年代表者が変わる度に変更に来る団体がほとんどです。(変更に来ないとしても口座が使えなくなるというわけではない)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、書き忘れました。
    任意団体の口座開設をするときは代表者の本人確認書類、来店者の本人確認書類は必須で、その他なにか書類等の用意が必要の場合があります。
    マネロン対策のため、個人口座のようにすぐに口座開設はできず時間もかかります。もしかすると断られる可能性もあるので一度ゆうちょ銀行に相談に行ったらいいと思います。

• 6月15日