※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
住まい

築24年リフォーム済み物件を見ていたが、メンテナンス履歴が不安。不動産は貯金不足を指摘し、相談にも対応がめんどくさそう。購入を検討中。

不動産どう思いますか? こないだ築24年リフォーム済み物件を見に行きました。最初は購入予定でした。
あとから、配管や浄化槽が気になり仮審査もまだでしたがメンテナンス履歴をみたいと頼んだら、大丈夫ですの一点張り。やめようかなと話したら家にきて不動産がリフォームした資料だけ見せてくれました。
ただ、気になる配管や浄化槽のことはなにもなくてやっぱりやめると話すと、『あなたはこの年収では今後家を二度と買えないと思う。貯金はできているのか。わずかしか貯金できないでは厳しい。アパートは金を捨ててる今がチャンスなのに』と言われました。
不安な点を相談しようにも、めんどくさそうな感じで。これはみなさまなら買わない?
契約に傾いてると、大丈夫いけるしかいわなくて考え出すとやっと説明してくれる感じ。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは不動産屋さんに言われたんですか?
失礼すぎるので絶対契約しません😅
そんな言い方するとか有り得ません😓

• はじ

はじ

そうなんです!!
    主人が40歳なんですが、はっきり家は二度と買えない!とか言うてました。😂

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だとしてもその発言は不動産屋がするものではないですし
    無理矢理売りつけられてるような感じがします😱
    そん言い方してくる所に払う気にはなれませんってはっきりいった方がいいと思います!

• 6月15日
  • はじ

はじ

ですよね😭契約契約とにかく契約というような気がしてなりません。はっきり断ります!

• 6月16日
mamama

最悪ですね。買ってほしくて仕方ない物件なのか?と思って私だったらやめます。

配管、浄化槽はメンテナンスしてないのかな?仮審査通しちゃうとキャンセルしにくいし…そこに気づいた、はじさん、凄いです。

第六感的なものが働いたのかな。

• はじ

はじ

いえ。ママリで相談して家を買ったかたから色々チェックポイントを教えていただけて、不審な点に気がつくことができました。😄❤️
    浄化槽メンテナンスしてなかったらやばいですよね。臭そう😭
    断ります。

• 6月16日
ゆり

そんな暴言吐く不動産会社から一生通して1番高い買い物はしません。
物件に対して不都合な部分があるのは確実ですね。
逆ギレで侮辱的な発言とは…
私ならそんな不動産会社からは買いません。
うちも40代で中古住宅購入しましたが健康状態に問題がなければ住宅ローン大丈夫と言われましたよ。
なんなら新築一戸建てぐらいの金額は住宅ローン組めるとまで言われました。
その不動産会社はヤバイです。

• はじ

はじ

ありがとうございます❤️☺️
    健康に問題なければ、組めるんですね!騙されるとこでした🙄
    怪しい物件ですよね。断ります

• 6月16日