※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10カ月の子供に『ピープ』という菓子パンをあげても大丈夫でしょうか?同じ月齢の子供に与えている方いますか?義母が与えているのを見て心配になりました。

スーパーなどに売っている『ピープ』という菓子パンをそろそろ10カ月になる子供にあげてもいいと思いますか?
もしくは同じくらいの月齢でもあげてたよーって方いますか?
昨日、義母があげているのをみてそんなバターたっぷりで甘いものをこの歳であげて大丈夫なのかと心配になりました、、、

コメント

ママリ

どんなパンかわかりませんが
私だったら菓子パンはなしですね💦
一度覚えるとそれしか食べなくなりますし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだ早いのではないかと思いましたが、言えずおいしいね〜とその場をやり過ごしてしまいました😭

• 6月15日
ぴぴ

ピープ、甘くてフワフワでおいしいですよね😆
10ヶ月にはまだ早いなーって思うので、私ならあげないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに大人が食べても美味しいですよね😋やっぱり早いですよね💦義母ということもあり言えませんでしたがまだ控えようと思います💦

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

せめて1歳過ぎにします…

moon

調べてみましたが、スポンジケーキみたいなパンですかね?
スポンジケーキ自体は毎日ではないし、イベントの時に10ヶ月だったら少しだけあげてましたが…おやつとしてはちょっと早そうかなって思います😅

はじめてのママリ🔰

私なら食べさせないです💦
せめて1歳になってからかな?と思います…

S

タカキベーカリーの7個くらい入ってるやつですよね😅
原材料的にはちみつだとか変なものは入ってないかな…??と思いますし、1歳以降ならある程度「家庭の判断」って感じになるかなと思います💦

なので、10ヶ月なら早い気はしますが少しなら…絶対ダメ!!とまでは思わないです…
でも、義母が勝手に…。は、100%ナシです😭