※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

幼稚園の年少さんの水着について、上下着せるか下だけか悩んでいます。園ではどちらでもOKだけど、子供が自分で着替えるのでズボンだけの方が楽かな。

幼稚園の年少さんです!

園での男の子の水着って、みなさん上下着せてますか?下だけですか?🤔
園はどちらでもOkみたいなんですが、園で自分で着替えるので、そうなるとズボンだけの方が子供は楽かな🤔

コメント

ママリ

ズボンだけです(^^)
うちの園は水イボとかある子はその部分を隠せるようにラッシュガード着用です!

ラッシュガード着せてます!
爪で引っ掻かれたり日焼けのし過ぎとか防げるかなと思ってます💭

kaya

下だけです😊
ラッシュガードって濡れると思っている以上に冷たくなって体が冷えるので…💦

はじめてのママリ🔰

去年年少でしたが、ラッシュガード着せてました😊
自分でチャックがまだできなかったので、予めラッシュガードのチャックをして半分ぐらい閉めておいて、下からかぶって袖を通したら残りのチャックを上げるだけの状態にして入れてました!説明わかりますかね?😂
それでも先生に手伝ってもらったりすることもあったみたいですが🥹

ママリン

被るだけのラッシュガード持ってるから持っていかせるつもりです。ただプールに屋根があるのでなくても良いかもとは思ってます。

焼けやすいので上も着せます!
自分で着脱できるものを買いました!

さとぽよ。

去年は年中、水着だけでした!
今年はラッシュガードも着たい!って言われて、脱ぎ着しやすいラッシュガード買いました!