※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
産婦人科・小児科

4歳の息子が朝食後にほぼ一日中寝ていて心配。熱はないが寝不足かも。昨日熱で病院受診済み。再度診てもらうべきか。同じ経験の方いますか?

4歳の息子が朝起きて朝食を少し食べてから寝てばかりです。
その為幼稚園お休みしました。
初めてこんなに寝ている気がして心配です。
朝9時くらいからほぼずっと寝ていて13時になる頃です。たまに少し起きてお水飲んでまた寝てしまいます。
熱はありません。
当てはまるとするなら、夜中目やにが酷く目があかない〜と何回か起きてしまっていたので寝不足なのかな、と。
昨日38度熱があったので病院は受診済みです。
もう一度病院で診てもらったほうがいいのでしょうか。
同じような症状になったお子様いますか?

コメント

さくら

昨日お熱が出てたのなら身体が熱で疲れてるんだと思います。
うちの娘も高熱の翌日はとにかくよく寝ます。
病み上がりなので体力を回復させるために本能的に寝てるのかなと思います。
まだ治りきってなくて本調子ではないのかもしれませんし私は様子見て明日も様子おかしければ病院も考えます!

はじめてのママリ🔰

寝てばかりの時は脱水症状になってました。
午前中も午後も物凄くよく寝るので変だなぁと思って診てもらったら即点滴でした(^◇^;)

娘がそうなったのがお熱や嘔吐下痢した次の日のことです。割と水分摂ってましたが、足りなかったみたいです。

様子が変わらなければもう一度受診されてみてください。

らん

昨日38℃の熱があったなら、今日は寝てばかりじゃなかったとしても、幼稚園はお休みして良かったと思います💦