※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

次女が軽い風邪で保育園休み続き、吸入器必須でイライラ。早く保育園に行きたいと思っている。周りも同じ悩みかな?

風邪でずーっと保育園休まれるとさすがにイライラしてくる😇

次女、軽い風邪で今週ずーっと保育園休み。
熱は無いけど軽く喘息が出てるだけだから次女は超元気で外行きたい!あれ食べたい!これ嫌!あれ嫌!一緒にあそぼ!スマホだめー!!😇
イヤイヤ期&風邪の甘え辛すぎる。
吸入器必須だから軽症でも保育園NG。
もう昨日あたりから良い加減早く保育園行け💢って思ってます…笑。

あー早く保育園行かないかなぁ😂
今保育園、幼稚園色んな風邪流行ってるからそんなママさんいっぱいいるかな?って思って投稿しました🥺💓笑

コメント

pipipipipi

娘のクラスではないですが、赤ちゃんのクラスでヘルパンギーナ、手足口病、コロナ、インフルエンザが度々出てます😂
いつ移るのかハラハラしてます🤣

• ママリ

ママリ

うわー、そんなにですか💦
    今やばいらしいですね😭
    うちは幸いただの風邪のようですが毎週のように病気もらってくるので不安です🥲
    pipipipipiさんのお子さんが何ともありませんように祈ってます!笑

もうイヤイヤ2歳児と1週間辛すぎます😂

• 6月15日
はな

何かわからないけど何か流行ってますよね💦
うちも先週次男、今週双子の片方が熱出て休んでます💦うちも休んだところで保育園行けたよね?って思うくらい元気でした😅

• ママリ

ママリ

毎週流行りが変わって今何が流行ってるのかもはや分からなくなってます😂

2週続けては辛すぎますね😭
    お疲れ様です…💦
    そうなんですよね!ちょっとした熱だと普通に元気なんですよね!笑
    最初の数日は心配したけど昨日あたりから早よ行けオーラ出ちゃってます…😂

お互い頑張りましょう💦

• 6月15日
くろすけ

うちの子たちも入園してからずっと体調悪くてすぐ熱出して子どもたちなーんにも悪くないのにだんだんイライラしてきちゃいました😭
子どもの感染症流行どうにかならないんですかね、、、😭😭

• ママリ

ママリ

分かります💦
    子供は何も悪くないのに親の都合でイライラしちゃうんですよね…
    咳も辛そうで可哀想なのにワガママばかり言われてついカチンとしてしまいます😂

最近は一年中何かしら流行ってますよね…
    本当勘弁して欲しいです😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちの園ではヘルパンギーナだけですが、習い事先で聞くとコロナやインフルで学級閉鎖になったところもありました😥

RSも流行ってるし、原因不明の風邪も流行ってるし、1つ終わってまた新しいの貰ってきて…の繰り返しです😂

• ママリ

ママリ

習い事も色々もらってきそうで怖いですね💦
    インフルで学級閉鎖って冬のイメージですが今の時期もあるんですね😱

本当そんな感じで毎週違う病気が流行るから今何が流行ってるのかわからなくなります😂
    早く流行収まって欲しいです💦
    親も大変ですよね😭

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もインフルは冬のイメージでした!
    でも今年はなぜか今流行ってます…小児科の先生も不思議と言っていたので理由分からずなんだと思います🤔

もらってくると子どもは軽症でも、親がうつって重症化するので毎度気が滅入ります😥

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

病院でも原因不明なんですね💦
    コロナもまた流行り始めたし本当に困ります😭

子供から移る風邪って重症化しやすいですよね💦
    高熱でぐったりの中の育児は本当に地獄すぎて…😇笑
    子供たちが変なのもらってこない事を祈るしかないですね💦

• 6月15日