※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテ女
ココロ・悩み

3人目の子育てと職場復帰について悩んでいます。専業主婦になるか、復職して子供を預けるか迷っています。皆さんはどうしますか?

わたしのこれからの不安とモヤモヤをどなたか聞いてください😣

念願の3人目が生まれて3ヶ月。この子が1歳になる直前に保育園へ預けて職場復帰予定です。

そのことで不安に思っていることがあって、
はじめの1、2年はどうしても感染症などで休むことが多くなるので職場に迷惑をかけてしまう。
だったらいっそこの子がある程度大きくなるまで専業主婦になろうかなと考えました。
でもそうすると今通っている保育園は上の子ふたり退園になってしまいます。そこがひっかかります。

3人目の子を最後の子育てだと思って幼稚園くらいまで家でみたい気持ちと、上の子が今の保育園に通い続けるために復職をするか...
2つに1つなんですがもし同じ状況だったら皆さんならどうしますか??

コメント

ルーパンママ

私は復職を選びます。
子供がいて正社員に戻れる保証がどこにもないからです。
パートで余裕で生活出来るなら辞めてもいいのかな、と思いますが、個人的には、正社員でいたいですね💦

• ポテ女

ポテ女

コメントありがとうございます。参考にさせていただきます😊

• 6月15日
こみ

私も復職を選びます。
金銭面で余裕があっても、上の方と同じで、社会と関わりつつ正社員でいたいです。
感染症などで休むのはある程度大きくなっても変わらないです。

• ポテ女

ポテ女

ご意見ありがとうございます。
    1人で考えるより視野が広くなりました!

• 6月15日