※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
妊娠・出産

空腹時の血糖値に影響が出ない軽い食事を探しています。ナッツやきゅうりなど、少量なら大丈夫でしょうか?

妊娠糖尿病です。小腹が空いた時に、血糖測定に引っかからない程度の軽くつまめる物ありますか?

毎食ご飯を100gとバランスの良い食事にして、カロリーと糖質を考えた分食を1日に3回にして過ごしてます。
空腹時は血糖値は正常なんですが、2時間後に高いため毎食前にインスリンを指示通りの単位で打っています。インスリンで数値は今のところ安定してます。

夕方に後期つわりなのか、吐き気ほどではありませんが気持ち悪い中調理や子供と入浴などをしてます。何か軽いものを口にできたら嬉しいんですが、空腹時の血糖値に影響が出るんじゃないかと思い、頑張って我慢してます。

ですが昨日は夕食1時間前にスライスチーズを小さな一口だけ口にしました。
例えばナッツをふたつぶとか、きゅうりを少し食べるとか…そんな程度なら大丈夫でしょうか?🥲
血糖値測定されてた方で何か口にしたくなったことのある方、いらっしゃいませんか?

コメント

くま

ナッツ、チーズ、コーヒー、炭酸水、小魚とかつまみますよー😊

スポンジ

トマト好きなのでひたすらトマト食べてました笑

Kk

回答ありがとうございます!
参考につまんでみます😭✨