※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
ココロ・悩み

生後3ヶ月の赤ちゃんについて、散歩をしていないことに罪悪感を感じています。保育園入れるまでゆっくり寝たいけど、散歩は必要か悩んでいます。上の子の時は散歩をたくさんしていたそうです。

生後3ヶ月になったばかり、
あまり散歩に連れてってません🤣

休日は旦那が上の子と3人で
行ってくれたりしてますが、
平日は上の子の送迎、夕方上の子が
庭で遊ぶのでそれくらいしか外出ません😅


8月から保育園入れる予定で
わたしも復帰なのでそれまでは
ゆっくり寝たい!のが本音です笑


娘が起きてるときは歌うたったりして構ってるけど
なるべく散歩行った方がいいんですかね…😳?

上の子のときはたくさん散歩
行ってたんですが。。

ぐーたらママでごめんよ〜といつも罪悪感で😅

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!😂
送迎で出てるだけで十分です☺️
そのくらいに外でてもなんもすることないですし!笑

私は一人目でさえ全然外出なかったですけどちゃんと成長してるので今回もそのようにしてます😂笑

  • 2児の親

    2児の親

    確かに!!笑
    ただぼーっとしてるだけ笑

    気が向いたら行けばいいって気持ちでいます🤣🌸ありがとうございます🩶

    • 6月15日
m🍏

上の子もですが散歩っていうものをしたことないです🤣🤣

基本私が家で過ごすのがすきなので保育園が始まるまでは必要なお出かけ以外はひたすら家で過ごしてました🤭

全く問題ないです🤣
インドア派に育ってくれたので、休みの日も公園に遊びに行こうとかどっか行こうとか全く言わず家でのんびりする〜って言ってます🤭

  • 2児の親

    2児の親

    わたしも家派です🤣笑
    上の子のときはしなくちゃ!って気持ちでしてたので毎日疲れてましたw

    そのせいか出かけよう!公園行こう!がすごいです…😭笑
    インドア派羨ましい🥵💕

    • 6月15日