※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
家族・旦那

昨日も旦那のイビキがうるさくて中々寝れなかった!歯ぎしりもするし!娘…

昨日も旦那のイビキがうるさくて中々寝れなかった!
歯ぎしりもするし!
娘も夜中覚醒して2時間くらい宇宙語くっちゃべるし勘弁して……やった。

話がそれましたが、イビキや歯ぎしりうるさい旦那さまお持ちの方いらっしゃいますか?

イビキや歯ぎしりとか改善しましたか?(;_;)
もしくは改善する方法わかる方教えてください!(;_;)

とりあえずアパートで部屋が少ないし狭いし、病院とかも多分行く暇ないからダメで、それ以外の方法で効果あったものをよろしくお願いします(´・д・`)

コメント

木実

歯ぎしりは分かりませんが、いびきは体を横向きにすると治りますよ!うちの旦那もいびきがひどくて‥足で蹴って体を横にしてます(笑)

• いろは

いろは

体横向きにしたんですが変わらず(;_;)です……
    あたしも蹴って体横にさせようかな……(。-_-。)

• 2月2日

うちは改善しないです(・_・;)
しかもうちの旦那はそれにプラスアルファー裸になりやがります( ˘ •ω• ˘ )ボリボリ体かくおとも厄介です(;_;)
もはやいびきや歯ぎしり気にならなくなりました…私も疲労でそんなのきにせずばくすいできるみたいです。息子も爆睡です( 笑 )
改善する方法でテープとかうってたりしますのね~でもためしたことないです(;_;)
やっぱりてっとりばやく、病院かな…いざというときは!( 笑 )( ;o; )歯ぎしりはマウスピースくらいしかなさそうだし…
あとイビキは口呼吸の人がなりやすいようなことが言われてたので、鼻呼吸練習させてますが…本人は口呼吸が楽だといってあまりやる気ありません(;_;)

• いろは

いろは

え!?裸!?
    わかりますわかります(;_;)爆睡いらつきますよね!
    確かに今はあたし仕事してないけど翌日に差し支えます(›´-`‹ )
    やっぱり病院しかないんですかね……
    あたしもそうですけど、朝起きたら喉乾燥してるから無意識に口呼吸なのかな、とか……
    鼻呼吸意識はしてますが……

• 2月2日
コハルコ

イビキも歯ぎしりもします。
うるさくてイライラしてました!

歯ぎしりはたまーにですが。

イビキは薬局に売ってある、イビキストや鼻に貼るシールみたいなものを使ったら落ち着きましたよ。個人的にはうちの旦那が肥満気味だからイビキが酷いんだと思ってますが笑

• いろは

いろは

ほんとですか!
    ちょっと見てみます(;_;)
    なるほどですね……そういう方は気管支?あたりが圧迫されているとネットでみました……!(´・д・`)
    うちは標準ですが、なんでなんだろうかと……
    ありがとうございます(;_;)参考にします!

• 2月2日
tsukasa

私自身が歯ぎしりするタイプで、昔からマウスピースを手放せません💦
マウスピースで歯ぎしりの音は無くなりますよ!
歯ぎしりは睡眠の質も下げるし、歯にも悪く将来的には口臭の原因にもなるので…マウスピースはした方がいいです。

これは素人の予測ですが、歯ぎしりを改善したら睡眠の質も上がるので、イビキもマシになる可能性は有るかと思います💦
私はイビキではなく寝言が多かったのですが、マウスピース使ってからは無くなりました(笑)

• いろは

いろは

マウスピースって、色々防いでいるんですね✨
    マウスピースは、やっぱり病院とかで作ってもらうとかですか?

• 2月2日
  • tsukasa

tsukasa

私は歯科で作ってもらいました。保険適用で5千円ちょっとでした😄
    いびきや無呼吸を改善するマウスピースもありますよ。「スリープスプリント」で検索してみてください!

• 2月2日
  • いろは

いろは

そういうのもあるんですね!
    わかりました!✨ちょっと調べて、旦那に話もちかけてみます( ´﹀` )♡ありがとうございました!

• 2月2日
ちぃ

歯ぎしりはしないけど
イビキすごいです(´×ω×`)

まぢあいつは怪物ww

• いろは

いろは

ちぃさんの旦那さんもですか(;_;)
    もうイライラしますよね1人だけ爆睡してからに(›´-`‹ )

• 2月2日
  • ちぃ

ちぃ

わかります(´△`)
    ホントあれイライラします(´・ω・`)
    でも いろは🍀さんのところは
    +歯ぎしり ですよね(´•ω•̥`)
    ダブルパンチですね😭

• 2月2日