※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
子育て・グッズ

娘が反抗的でイライラする日が続いています。反抗期の乗り越え方や心配があります。

言ってることと逆のことをするちゃんとごはん食べれるってお約束したのに遊びながらダラダラ食べるし生意気で反抗的な娘に一日中イライライライラ…
何言っても素直に聞いてくれず可愛いと思えなかった1日でした。
機嫌がいいと素直に聞いてくれたり弟の面倒もしっかり見てくれるんですが。
第一次反抗期をうまく乗り越えられるコツとかありませんか(ㆀ˘・з・˘)?
可愛いと思えることが少なくてこんなママでいいのか心配です。

コメント

りーる

ちょうど、友達も同じようなことを言っていました(^^)
女のコやし、同性だと余計にそう思ってしまうみたいですね💦
乗り越えよう!と思っている気持ちが素敵なママさんだと思いました💕
なんだか羨ましい!
ただの感想になりすみません💦

• poppo.

poppo.

やっぱり女の子は男の子よりおませだし生意気なんですかねー?
    怒って泣かれの繰り返しで(ㆀ˘・з・˘)
    そんな風に言って頂けてちょっと安心しました。
    反抗期はかなりの壁です…頑張ります( ゚д゚)

• 2月2日
♡ぷぅ♡

まさに同じ状況で.....私も一日息子にイライラしていました>_<そして、イライラしてしまった自分に自己嫌悪.....。下の子の夜泣きで寝不足が続いてて上の子のワガママ、反抗期を受け止められる余裕がなくて(-。-;と、いつも言い訳をしてしまっていますが.....
何かの本で、第一次反抗期の時はまず気持ちを共感する事が大事だと書いてありました。そうだよね、〜したかったよね、でもこうしようね。みたいな.....。
たったそれだけの事でも毎日だと難しいですよね(~_~;)自分に余裕がないと特に。
今日はちょっとでも自分の思い通りにいかないと泣きわめいて大変でした>_<。。。全く共感なんて出来ないです笑。
すみません何のアドバイスにもなっていなくて.....

• poppo.

poppo.

同じ方がいると思うとちょっと安心します(●´ω`●)
    うちも下の子まだ夜中2.3回は起きるので寝不足だとイライラ加速しますよね…
    確かにそうは言いますね。でも例えば右に行ってと言えば左に行くような嫌がらせのようなワガママには共感なんて出来ません( ゚д゚)笑
    怒りすぎて反省するし四六時中怒ってばっかの自分もホント嫌になります。

• 2月3日