※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
妊娠・出産

3人目の出産時期について悩んでいますか?具体的な時期を考える際に、上の子の行事や体調を配慮している方がいます。3人目のお子さんがいる方、どうでしょうか?

3人目を考えたとき、予定通りにはいかないと思いますがいつ頃に産みたいなーと考えたりしましたか?
例えば上の子の卒園式や入学式あたりに入院は避けたいなとか夏休みに悪阻はきついから時期をずらそうかとか‥。
3人目のお子さんがいる方どうですか??

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私は計画的ではなかったので
12月に出産しましたが
できれば5月に出産したいな
と思ってました!!
暑すぎずいい気候➕
出産してから痔になり
冬になるとどうしても出るので
痔を考えると絶対春!
って思ってました🤣!!

ももんが

卒園式と入学式あたりは避けたい、夏休みあたりに家に居れるように6~7月出産がいいかなと思ってました☺️
結果的にそんな思い通りにはいかずに12月産まれの予定になりました😊
あとは医療費控除で妊娠出産の時にかかる費用全部申請したかったので12月産まれ以降になるなら妊活少し休む予定でした!

あんちゃん

上の子たちが3月生まれなので、3月を避けること、2人目が4月から入園なので入園式に出たい!という希望から年内に生まれたら嬉しいなと思って妊活しました😊
運良くすぐ授かって10月中旬が予定日ですが、蓋を開けると、予定日が幼稚園の運動会5日前、親子遠足(テーマパーク)が10月下旬にあるので、遠足はパパにお願いしてあります🥺

moon

全く考えずでした🤣
1ヶ月ズレてたら上の子の運動会行けなかっただろうな〜っていう時期でした😅
1番生みたかった4月生まれだったので結果オーライです🤣

えるさちゃん🍊

うちは全く計画してませんでした🤣
1人で3人見れるかってゆー不安のが大きかったですね🤣
4月に長女の幼稚園の入学式があって次女が1月に生まれたので3カ月は1人で見ないととか3カ月で入学式かって感じでした🤣

ママリン

4月生まれが育休の期限的にも時期的にもちょうど良いと思ってましたが、そううまく行かずに11月出産予定です😊笑