※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

子供と出かける際の母子手帳必要なページはどこですか?車移動時の対応についても相談。財布にコピーを入れておくと安心かな?


子供と出かける時に母子手帳必須!と言いますが
もし何かあった時に必要なページってどこですか?🤔

マザーズバッグを持つ時と持たない時があるので
ちょっとスーパーに…くらいだと忘れることも多く😂

車移動ですが車内に入れっぱなしは嫌なタイプだし
自分の車だけを使うわけじゃないので無理で🤔

絶対持つ自分の財布とかにコピーでも取って
入れておけば一応安心かなぁ?と思うんですけど
とりあえずさしあたって必要なページって
どこになりますかね?🤔🤔


※忘れるな、とかバッグに入れるなどの
コメントは不要です🙅‍♀️

コメント

ママリ

わたしもスーパーくらいなら持ち歩きません😂近場なので😂笑
予防接種欄と出産したときの詳細くらいですかね?必要なのって🤔
あまり病院かかるときに母子手帳必須になったことないので
保険証と受給者証あればなんとかなりそうですよね🤣
それにもう1歳すぎてるならそこまで母子手帳必要になることないかなーとおもいます🥺
私も長男のは持ち歩いてないです🤣

  • Sapi

    Sapi

    うちも近いので結構忘れますし
    まぁ、いっか🤣ってなります(笑)

    そうなんですよね😅
    なんだかんだ母子手帳使いませんよね…(笑)
    保険証と受給者証も母子手帳とまとめて母子手帳ケースに入ってるので
    それもコピーしたおこうかなと思います👍🏻 ̖́-‬

    1歳過ぎるとそこまで重要じゃないですかね?(笑)
    生まれた時も吸引分娩だったくらいで特に問題もないのでいらないのかな…(笑)

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    健診とか予防接種くらいのときに必要になるだけで
    子供の体重とか把握できてたらいらないと思います🤣!
    5ヶ月の赤ちゃんがいますが、必要と感じたことは1度もありません、、笑
    長距離で移動とかのときは念の為持ち歩きますが😂

    • 6月15日
  • Sapi

    Sapi

    ですよね…(笑)
    うちも今まで母子手帳をそこまで必要になったことないです😅

    予防接種や身長体重はアプリに入れてるので一応ササッとは出せるんですが
    念のためでコピーとかあればいいのかな?と思ったんですが
    なんか別にいらないかもとも思いますね😂

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

持ち歩いてないです😭
予防接種のところだけは写メってます✨

  • Sapi

    Sapi

    予防接種のとこって結構大切なんですかね?✨️

    写メはないですがアプリでも管理してるんですが
    もし事故とかで携帯壊れたりを考えるとコピーもあったほうがいいかな?と思って😂

    • 6月15日