※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.mama𓇼𓆉
その他の疑問

20年来の友人が結婚式を挙げるが披露宴はなく、お祝いをどうしようか悩んでいる。現金かティファニーのペアカップを贈る予定だが、他におすすめの贈り物があれば教えて欲しい。34歳の友人に相応しいものを探している。

もうかれこれ20年近く付き合いのある学生からの友人がこの度結婚しました✨
披露宴はなしで式のみだそうで来週会う予定があるのでお祝いを渡したいのですがどんな物が良いでしょうか?
式のみと聞く前に今治のバスタオルセットは購入していて披露宴がないのならと思い現金か物でと考えているのですが悩んでいて🤦🏼‍♀️
物だとクチポールのセットかティファニーのペアカップをと考えていますが他に良さそうな物があれば是非教えて頂きたいです😊
年齢は34歳です😌

コメント

アーニー

今まで1人暮らしされていたのであれば、食器などよりは商品券とかの方が好きなもの買ってね、で、相手に渡せるのでいいと思います。

• K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

ずっと実家暮らしでご主人とお付き合い始まって同棲始まって割とすぐ籍を入れたんです😊

• 6月15日
  • アーニー

アーニー

同棲したときに何かそろえてないですかね~。あとはお祝い聞いてみるのも大事です。

• 6月15日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

友人には直接きいたんですが一応全部揃ってるとは言ってたのでそうなるとやっぱり現金が無難ですかね?

• 6月15日
ANNE

物(タオルセット)は用意されているようなので私なら現金一択です!

• K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

やっぱり現金の方が良さそうですかね🤔

• 6月15日
みず

式は参列されるんですかね?その時に御祝儀とは別にってことですかね。
結婚式も披露宴もしない学生時代からの仲の良い友人には現金書留で1万と某ブランドの食器類贈りましたよ〜。私達は今、転勤族で会える距離ではなかったので郵送にはなりましたが。

• K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

そうです、別で何か渡したいなと考えてます😌
    式には家族全員招待されています😊
    式のみで披露宴はしないということでした!
    現金の方が良さそうですかね?

• 6月15日
  • みず

みず

結婚式のときに御祝儀渡すなら、さらにタオルプラスプレゼントでは相手が気を遣ってしまうかもしれません😂御祝儀代わりのプレゼントなら相応額の相手が欲しいとはっきり言っているものにします!

• 6月15日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

式のみの結婚式は私も参加したことないのでちょっとわからなくて💦
    披露宴ありならその時に受付に渡すんですが🤔
    相手になにか欲しいものあるかと一応聞いたんですが気持ちだけでなにもいらないよと言われてしまって😂

• 6月15日