※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18
子育て・グッズ

乳化剤やイーストフードが気にならなくなる時期や体への影響、アンパンマンのパンなどの安全性について教えてください。

今はまだ乳化剤とイーストフード不使用のパンをあげているのですが、いつくらいから乳化剤とかイーストフードとか気にならなくなりましたか?
そもそも乳化剤とイーストフードは体には悪いものなのですか?
アンパンマンのパンとかかにぱんとかには乳化剤とかイーストフードが含まれていますがもうあげても大丈夫なのですか?

コメント

♪miki♪

イーストフードは体に良くないみたいです。なのでできるだけ避けていますがイーストフード使われてるパン多くたまに仕方なくあげています。

• 18

18

体によくないんですね、、
    ほとんど入ってますよね(´;ω;`)子供用のにも入ってますよね、、

• 2月2日
  • ♪miki♪

♪miki♪

入っています💧
    あげすぎなければ大丈夫だと思いますが気にしずきも何もあげれなくなりますしね😰
    体に悪いものは使って欲しくないですよね・・・💧

• 2月2日
  • 18

18

そうですよね、、

• 2月2日
ペネロペ

1歳過ぎるまではパンは超熟のみでした。
それからはロールパン(たまに不使用なの売ってます)やアンパンマンパンも食べてます⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡相変わらず食パンは超熟ですが🙈

• 18

18

なるほど!
    もう乳化剤やイーストフード入ってても気にしていませんか?

• 2月2日
  • ペネロペ

ペネロペ

一応成分表見比べて、より添加物が少ないものを買うようにはしていますが1歳前よりは気にしなくなったような気がします!
    離乳食もいまだに娘用に用意していて取り分けはあまりしていないのでパンは良いかなって思ってます😭✨

• 2月2日
  • 18

18

なるほど!

• 2月3日

うちの子パン好きなので、毎日のように食べちゃってます😱💦
イーストフード不使用なのあげてますが、はいってるのも気にせずあげてます😭

• 18

18

なるほど(´;ω;`)
    入ってないのがほとんどですもんね(´;ω;`)

• 2月2日

退会ユーザー

もう大人の取り分けで食べてるのでいっかなーってあげてます😭💦
    最初は気にしてましたが、気にしてたらきりがないって感じで気にしません笑(°Д°)

• 2月2日
  • 18

18

やぱそうですよね(´;ω;`)

• 2月3日
eco

自分で買うものに関しては乳化剤、イーストフード、ショートニング、マーガリンが入っているものは食べさせていません。

出先で出されたものに関しては、特別として食べさせています。

• 18

18

なるほど(´;ω;`)
    なかなか難しいですね、

• 2月3日