※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
になもち
子育て・グッズ

外出時に離乳食をどうやってあげているか不安です。アドバイスをください。

生後9ヶ月の女の子ママです!車で旅行行くことになり、外で離乳食をあげたことがないので、食べるのか、、どうやって食べさせるのか……自信がありません😫
出先でどうやって食べさせてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そのままお膝に抱っこか、お店にあればベビーチェアなど借りてあげるだけなので難しいことはないですよ😊

nana

行き先によりますね🤔 ちゃんとした旅館で子供もゆっくり食べれるような環境があるなら、温めるだけでできるベビーフードとか食器持参してそこであげてます🙋‍♀️✨ ある程度の硬さが食べれるようになってれば柔らかいパンをあげておくだけでもいいです😌
もしそういう暇もない感じだったら一日くらいはと離乳食休むこともあります😅

はじめてのママリ🔰

レンジ等がある環境の場所ならレンジ加熱で食べられるベビーフード持っていきます!ないなら、お湯を持っていって粉のベビーフードやレトルトパウチのベビーフードをお湯で温めて食べさせます☺️

それが難しいなら、1-2食ぐらいあげなくてもぜんぜん大丈夫ですよ〜ミルクありますし〜😂笑
私は旅行出なくても忙しいときはたまに離乳食お休みしちゃってます!

Ryu-Ta-mama

一歳から保育所に入れる予定で、保育所ではストロー使わないと思い、コップで直飲みの練習させてました😊
ストローもたまに遊び感覚で口に入れてましたが、昨日普通に次男の水筒のストロー吸ってお茶飲んでてびっくりでした🤣

みぃ

ベビーフード持って行き、飲食店、ホテルなどで借りれるベビーチェアに座らせあげています。ない場合は膝の上座らせてあげます!
はじめてベビーフードあげるときは全然食べなかったので出かけるまでにベビーフード慣れておくのも良いかもしれません👍