※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の娘が名前を嫌がり、適当な呼び名を要求。話が進まないので受け入れるべきか悩んでいます。

4歳の娘が結構前から機嫌悪いと「〇〇って呼ばないで!」と名前を嫌がります。反抗したいだけで本当に名前を嫌がっているわけではないですが、いちいち言ってきて、正直だるいです。
じゃあ何て呼べばいいの?って聞くと「お風呂ちゃん」etc適当に思いついたやつとかです。
機嫌がいいと普通に名前はスルーです。

本当にいちいちめんどくさいのですが、これは受け止めるべきでしょうか?
真面目に話してても名前で突っかかってきて話進まなくてだるいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂ちゃん…可愛くてニヤッとしてしまいました🤣

都度今日だけの名前を楽しんでみたらどうでしょうか?😁

  • ママリ

    ママリ

    冷静になると「なんじゃそりゃ😂」って思えるんですけど、毎日何度もいちいち言ってくるので本っ当めんどくさくて😇😇

    今日だけの名前を楽しむ…!その考えは無かったです🥺
    なんか調子に乗って余計に名前やだ!って言ってきそうですけど大丈夫ですかね🤣
    ママリさんのお子さんは4歳くらいのときそんな時期ありましたか?🥲💦

    • 6月15日