※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
家族・旦那

旦那の稼ぎがどんどん減っていきます 40歳なのに大丈夫かと思いますワタ…

旦那の稼ぎがどんどん減っていきます
40歳なのに大丈夫かと思います
ワタシが見ていても、目に見えて仕事減ってます
会社の状態も良くなく
移転するかもと言われました
経費削減のためです
とても不便な場所で、かなり小さくなるみたいです
倒産も覚悟ですね 何の資格もない旦那。再就職なんてできる気もしません
大丈夫でしょうか??
もともと、給料は少なくて、
残業代がついて何とかやっていけてたのに、最近は残業代ゼロです
なので、あり得ない金額です
お金のことで毎日喧嘩です
新婚のときは早く帰ってきてほしいと何度泣きついたか
こどもほしいときも、時間とってくれなかったのに
今になり帰りは速くて、
は?帰ってこないでほしいときに早く帰ってくるし。
今は、帰ってこないでよいから、稼いできてって思います
給料激減
生活も変えなければと思います
こどもが大きくなり、どんどんお金がいるのに
逆に減ると言う悲しさです
元々でも少ないのに。
やりくりを頑張るしかないですね
この先心配です
二人目もほしいのに。

コメント

m-t

元々いくらで、どのくらい下がったんですか?
元々40万で25万ならやっていけるけも
30万で15万だと節約もなにも無理ですよね💦💦

• タルト

タルト

ありがとうございます
    今は、20万ほどですね

• 2月2日
  • m-t

m-t

お住まいは関東ですか?
    20万円だとギリギリな生活になりますね…。
    ローンなど大丈夫ですか?

転職してもらうか
    奥さんが働きに出るか
    凄い賭けになります😩

• 2月2日
ハルりおん

家賃など生活費がわからないのでなんとも言えませんが、ぷーちゃまさんも働くということはできないんでしょうか??

• タルト

タルト

ありがとうございます

• 2月3日
ちきん

うちもこの間まで、旦那のお給料が下がることでずっともめていました💦うちは元々20万ほどで(⊙︎ロ⊙︎)これ以上下がったらやっていけずで本当焦りました焦りました

旦那様に掛け持ちしてもらうか
ぷーちゃま様が、お子さん保育園に入れて働くか、旦那様が帰ってきてからか、休みの日にみてもらって働くとかは無理でしょうか?(*>_<*)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    私は今の生活でいっぱいいっぱい余裕ないですね

• 2月2日
いちご みるく

うちも給料少なくてカツカツですよ~(>_<)
ぶーちゃまさんの所と変わらないです。
残業も前からしてこないです。
仕事嫌いなので…(^^;

でも私としてはお金なくても残業で遅いより早く帰ってきて欲しいです。
まぁ最近は遅くても良いと思ったりしますが…。
今は貯金もできてるし、私はお金は何とかなるという考えなので気にしてませんし、今は予定ないですが、2人目が出来たらゆくゆくは働くつもりです。

そんなにお金が心配なら、もう2歳ですし預けて働くことも可能かと思います☆

• タルト

タルト

ありがとうございます

• 2月3日
新米三十路まま

夫婦って助け合いだと思います。
喧嘩するくらいなら子供預けて短時間のパートに出ればいいのではないでしょうか?
稼ぎが少なくなった旦那様と喧嘩するのは旦那が可哀想。自分でも稼ぐという気持ちがないとお金は手に入らないと思います。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    助け合いですね

• 2月3日
さち5

あくまで私ならですが子供預けて働きますかね…夫婦だし助け合わないといけないと思ってるので!子供が小さいうちは短時間のパートである程度大きくなったら正社員でと将来設計を旦那さんと一緒にたてると思います。もちろん自分が働くから家事も分担したり手抜きを容認させます!
慣れない育児、苦手な家事で私もいっぱいいっぱいですが息子が1歳になったら働こうと思ってます。うちも旦那の給料少ないので(´∀`;)離れるのは寂しいけど死ぬ気でやればなんとかなるかと思ってます。
ただ、これはその家庭や本人の考え方がとっても分かれるものだと思います。旦那さんはなんといってますか?中には専業主婦で家庭を守って欲しいって人もいますし、ぷーちゃまさんはどう思ってるのでしょう?専業主婦で子供の成長を側でみたいって奥様もたくさんいます。やはり冷静に夫婦で話し合う案件かなと思います。俺が俺が私が私がと言ったらきりがないのでお互いが納得できる妥協案がでるといいですね!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    妥協安探します

• 2月3日
  • さち5

さち5

下のコメント拝見しました。
    私も専業主婦希望だったのでお気持ちわかります。旦那は一応公務員ですが実際お給料は少なく本人があるだけ使う派なので貯金ゼロ…なんなら結婚式代や家具家電代は全て私が出してます。結婚して子供ができてもあまりなおらず私の貯金を切り崩してる状況です。私が働かないと破産するのが目に見えてるので働くしかないなと思ってます(ノ_・。)そこに関しては残念な旦那ですが、それ以外では優しく家事、育児も比較的協力的だったりなんにも文句言わない人なのでお金の面さえなんとかなればこの人以外いないと思ってます。
    私もお金のことでしょっちゅう言い合いしてますがおれも頑張ってるっていうだけです。私が独身時代に貯めたそこそこの額の貯金もかなり少なくなり旦那には私の貯金がなくなったら出て行くって脅してあります。
    私も働いたら保育料払って家計に入れてで貯金出来ないし自分のお小遣いも無理だと思います…でもやらなかったら息子育てられないので頑張ります!

保育料が高いからと言って預けられなかったらぷーちゃまさんは働けないし旦那さんはどうして欲しいんでしょうね?在宅ワークなどもありますが収入はあまりよくないとききました😖体調も悪いようなので幼稚園入るまで休まれるのもいいかもしれませんね。幼稚園に入ったらまた短時間のパートなども検討してはどうでしょうか?

• 2月3日
  • タルト

タルト

優しいコメントありがとうございます
    旦那はのんきです
    私が働きたくない、働いたら医療費かさむ、家がもっと悲惨になる、毎日イライラされるのわかってるので、反対なんです
    でも、そういう場合ではないし、妥協点で、ここまでなら働くで、今は何とか働いてます
    周りからは、保育料高いんだからもっとはたらけみたいにいうひともいますが
    私はここが限界なので
    意味ないかもしれませんが
    働いてます
    私も貯金切り崩してます
    無駄遣い浪費夫婦です

• 2月3日
  • さち5

さち5

節約してなんとかなるなら旦那さんにも協力的してもらって旦那の給料内でやってけるように試してみるのもいいかもしれませんね!体調壊したら子供さん誰がみるのって話です!健康は大事だと思いますよ!旦那さんからしたら甘えてるとか思うんですかね?
    私も節約苦手ですがなんとか旦那の給料内でやってこうとしてます!今月給料日まであと2週間ですでにマイナスですが⤵

お互い無理せずに頑張りましょう!

• 2月3日
タルト

私も今働いてます
働けって言われると人間はどうして働きたくないって思うんでしょうね
専業主婦希望だったので
辛いです
これが現実、私に見る目なかったですね
今はパートです
家事も育児も仕事も全て中途半端になってます
保育料高くて旦那に反対されてます
無理矢理働きに出て
手元に残るのは私のおこずかいだけで
何をしてるかわかりません
今でもぐちゃぐちゃで、私の体調もぐだぐだで
本末転倒です
だから働くな無理だっていったとケンカです