※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
お仕事

子供がRSにかかり、自宅療養で1週間以上かかり完治。明日から仕事だが、自分も感染し、体調が悪い。来週からのフル出勤が心配。明日出勤するべきか、休んで来週から頑張るべきか。どちらが良いか。

皆さんならどうしますか?

子供がRSにかかり自宅療養で1週間以上掛かり完治。
本日から登園します。
私の仕事は一応明日からです。

が、私も多分感染して、3日4日前から体調崩す。
でも、ワンオペなので元気な娘から休ませて貰えない
(常に起こされる、理由話しても当然泣く)

まだ私は完全に完治してませんし、正直
体調面だけでなく、メンタルもやられておりしんどいです。

来週から月末まではシフトの関係上平日フル出勤です。
7時間勤務で、エアコン無い職場で(ほぼ外仕事)立ち仕事からの
走ったりする事もある内容の仕事です。
精神的にも体力的にも毎日削られる仕事です
いつもは週3とかで合間に休めてたのでそれなりに体も休まってましたが
来週からの勤務に怯えてます。

皆さんなら明日出勤しますか?
それとも明日まで休んで、来週から頑張りますか??

明日出勤してもしなくても来週からのシフトは変わりません。

コメント

抹茶クリームフラペチーノ

明日金曜休めば土日もあるし3日はゆっくりできると思うのでそこでなんとか体調立て直しますかねわたしなら😭
明日1日出たところできついのは変わらないので思い切って休みましょう!🥺

てんまま

私だったら熱なければ、仕事いきますー。そのあと土日で休めるますし!
なるべく行けるときに行かないと、休みグセついたりいざってとき休みづらくなっちゃうかなーと、あまり自分を甘やかさないようにしています…🤣

ニート希望

私なら休みたいです😊

自分にクソほど甘いので、無理していく必要ない〜仕事に限らず私の代わりなんて五万といけど、自分のこと甘やかしてくれるのは最悪自分しかいないので、なんなら来週だって体調悪かったら休みます☺️笑

無責任とか思われたにしても、
体調悪くて職場で倒れるより100倍マシなので!

はじめてのママリ🔰

休みます!来週から頑張ります!
休める時に休んどく、頑張らない、がモットーです😂