※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

夫が出張で北海道にいきます!その為、夫に北海道のお土産を購入してきて…

夫が出張で北海道にいきます!
その為、夫に北海道のお土産を購入してきてもらおうと思ってます。
地元の方がおすすめする北海道の美味しいものを食べたいです🥰できれば『スーパーやコンビニ』で買えるご当地のものがいいです😊
皆さんのおすすめがありましたらぜひ教えてください☺️

コメント

みぃ

定番ですが
焼きそば弁当、ガラナ、リボンナポリン、ジンギスカンのタレ、めんみ、豚丼のたれ
とかですかね🥺

ママリ

辛いのが大丈夫であれば、セイコーマートの山わさびのカップラーメンおすすめです😘
山わさび自体もスーパーに売ってます。
ホースラディッシュのことですが、すりおろしてごはん🍚に乗せて、しょうゆを垂らすと無限に食べれます🤣

• ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    そして福岡にお住まいなんですか!!!
    私、福岡大好きすぎて今月頭に福岡へ旅行に行きました✈️
    海の中道とか楽しかったです❤️
    今度はぜひご家族で北海道にいらしてくださいね✨

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

上の方にプラスでカツゲンも🙆🏻‍♀️

あと、北海道の中の"きびだんご"とかですかね🤣岡山の方からしたらあれはきびだんごとは言わないと言われた品です😂

ヨシマ

べこ餅も北海道だけって聞きました🙂
スーパーの和菓子売り場にあります☺️
あとはビタミンカステーラとか…🤔

ぽん

私は地味に「どん兵衛」をおすすめします!
実はどん兵衛って関東、関西、北海道で出汁や薬味が違うんです!
地元帰る時に買って帰るのですが結構喜ばれます!🤣

北海道のは鰹節と昆布の優しいお出汁で美味しいのでおすすめです!!

はじめてのママリ🔰

絶対やきそば弁当は食べて欲しいです❤️❤️ 付いてくる粉末のスープが最高です😍😍
あとは、スーパーによく置いてある恵庭庵の黒糖饅頭(こしあん)もオススメです😋
迷った時は、セーコーマートって北海道にしかないコンビニがあるので、そこでは普通のコンビニに売ってるような物以外にも、セーコーマートオリジナルの物も沢山売ってるので覗いてみてください💕

ちぃ

カップ麺の激めんワンタン麺も
私は大好きでよく食べます!
あとはスーパーによっては
ある所と無い所がありますが
揚げ芋、芋もちも美味しいです☺️

はじめてのママリ

みぃさん、はじめてのママリ🔰さん、ヨシマさん、ぽんさん、ママリさん、はじめてのママリ🔰さん、ちぃさん皆様、親切に色々な北海道の美味しいものを教えて頂きありがとうございます!🥰
ネットで調べても出でこなかった地元のものも教えてもらって福岡(私が住んでる所)に無いものばかりで考えただけでもヨダレがでできます☺️☺️☺️☺️旦那さんに購入してきてもらいます絶対に!🥰