※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろーばー
雑談・つぶやき

遂に、帝王切開手術当日(3人目にして初手術)です。朝イチの手術なので…

遂に、帝王切開手術当日(3人目にして初手術)です。
朝イチの手術なので順調にいけば、あと4時間後には生まれているかと思うと、妊娠期間を思い出して「もう?!」という気持ちでいっぱいです。
今はまだ手術への不安よりも、胎動で痛い胃とか、あと27時間続く絶飲食への絶望感とか、30分後に迫った浣腸(痔主にはつらい)への恐怖の方が強いです。
夫からは1時間ほど前に「近くの神社(氏神様)にお参りに行ってくる」と連絡がありました。あー大事にされてるなぁ。頑張って産もうと朝イチに思えたので、今日は頑張れそうです😊
それでも浣腸は嫌ですが!笑

お腹の子は、今日自分が出されるとは思ってもないのか、お腹の中でぐにぐに動いては、私の胃に頭突きか肩パンかお尻アタックか膝蹴りか(横位です)をくらわしてきます。
術前には麻酔下で外回転術をされる予定です。
そこで回ったら逆に帝王切開どうしようと…また横位に戻る可能性もあるし、そうなると次は緊急帝王切開です。
普通分娩でも、どちらにしろまた浣腸…😱
もう子ども達も私と9日会えない覚悟して送り出してくれてるし、昨日の夜も「頑張れー!」っていっぱい応援してくれて眠りについたらしいし、絶飲食に耐えて浣腸にも耐えたのだから、切ってください!と言ってしまいそうです😂
諸々考えると、多分切らないに越したことはないと思うのですが…戻る可能性ってどれくらいあるんでしょう。
この時期に横位で落ち着いてるって極レアらしくて、つまり私のお腹にはそれだけの余裕があるという事で…(羊水過多症とかではないです)
じゃあまた回れてしまうのでは?!と。
どうするのが1番良いのか…難しいですね。
まさか手術中に待機してる夫と相談も出来ないでしょうし。
自分じゃ判断つかないので、ここはもう子どもに回るも回らないも全てを委ねて、もし回ってくれたら信頼してる先生の判断を訊ねるしかないですね。先生の判断を信じるっていう自分の判断!
よし!そうしよう!あと3時間後には手術台の上なら、ちまちま考えてたって仕方ない!
30分後には可哀想なお尻になってる事ですし、気合い入れて頑張ってきます!

連日の投稿に回答くださった皆さま、つぶやきに応援メッセージくださった皆さまありがとうございました!
頑張って手術受けてきます!

コメント

はち🐶

浣腸…つらいですよね😭
上の子は直前まで逆子で何やっても戻らずだったので緊急帝王切開になりましたが、開けてびっくり戻ってました🫢
私もビックリでしたが切った先生が1番驚いてました😆
なんだか笑いが絶えない手術でした✨
母子共に無事で元気な赤ちゃんが産まれてきますよう願ってます✨
頑張って下さい✨

  • くろーばー

    くろーばー

    コメントありがとうございます!
    無事に(お尻は全く無事じゃないですが)浣腸終わりました😭
    3分待ってって言われましたが無理でした😂
    開けて戻ってたのはすごいです😳直前で戻ったっていうのはたまに聞きますが、全員が驚く体験ですね!
    あと1時間ちょっとで手術室に移動なのでドキドキですが、頑張ってきます💪

    • 6月15日
トムジェリ*

頑張ってください!!🩷もう少しで
赤ちゃんに会えますね😭💗
私も4回目の帝切が10月にあります!!

  • くろーばー

    くろーばー

    コメントありがとうございます😊

    あと1時間ちょい後に手術室に行くのでドキドキです💓
    4回目ですか!!私、既にこれを4回出来る自信がないです😂
    トムジェリ*さんも頑張ってください!

    • 6月15日
  • トムジェリ*

    トムジェリ*

    1時間後!!!!もう会えるじゃないですか🩷
    こっちまでドキドキしてきましたよ///
    術中めっちゃお腹うにょうにょ先生に
    動かされて気持ち悪く感じますが
    すぐに赤ちゃんに会えますよ👶💞


    ありがとうございます🩷

    • 6月15日
  • くろーばー

    くろーばー

    無事に終わりましたー!
    子宮収縮剤の点滴で、後陣痛が激痛過ぎます😱
    座薬しても効果なく、注射してもらって1時間は何とか意識朦朧とさせて痛みが遠退く…みたいな感じです😂

    3,200超の元気な男の子が生まれました!
    ありがとうございました!

    • 6月15日
  • トムジェリ*

    トムジェリ*

    わぁーっ🩷🩷🩷🩷おめでとうございます😭💗お疲れ様でした!!🥰
    後陣痛…1人目の時はめっちゃ痛すぎだったしくしゃみや鼻かみ出来ないのが辛すぎて泣きそうになりましたよ😅
    2人目以降は痛みになれ早くに動くようにしてました笑✨

    しっかりした赤ちゃんで良かったです💞
    1日2日くらいは預かってもらえるのかな??ゆっくり休んでくださいね🥰💗
    ほんとにおめでとうございました🩷

    • 6月15日
  • くろーばー

    くろーばー

    ありがとうございます!
    今腰が痛すぎて寝返りうってみたら咳き込んで激痛でした😭💦
    軽い咳き込みでこの痛みなら、くしゃみしたらお腹裂けそうです😱

    預かってもらえる内は預かってもらって、ゆっくりしようと思います🫡✨

    • 6月15日
おそま

ドキドキですよね😭!!
私も3人目で初の帝王切開でした。

もう怖すぎて
何回もどのくらい痛いのか
何日痛いのか
帝王切開の経験のない看護師さんに何回も聞きました
それはもう腕掴む勢いで🤣

しかし3人目4人目とやってみると
結果キツかったのは上の子達と会えない時間くらいで
2度下から産んだガッツってなかなかだと思います🫶

妊娠38週目の表示が
0ヶ月になるのを楽しみに応援しています🩷

  • くろーばー

    くろーばー

    コメントありがとうございます😊
    わぁ!同じ境遇ですね!
    私も連日ネットやママリで検索したり、質問しまくったり、YouTubeの助産師さんの動画見たりしてます😂
    入院してからは、看護師さんとか助産師さんとかに「痛いよー…」って言われるので、何でそんなビビらせるの!って思ってます🤣

    そうなんです!上の子達と会えないのも寂しくて😢
    昨日保育園送って行く時に、お母さん子な下の子が泣くの我慢してる顔で「バイバイ」って手振ってくれて私が泣いちゃいました😅💦
    3人の子に早く元気に会う事を目標に頑張ります!

    • 6月15日