※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お出かけ

質問じゃないのですが聞いて欲しくて、、😭今日家族で日帰りで出かける予…

質問じゃないのですが聞いて欲しくて、、😭
今日家族で日帰りで出かける予定でした。
でも昨日蕁麻疹が出て夜には嘔吐、下痢があり話し合った結果、また別の日に行こうという話になりました。
小さいししょうがないことではありますが、旅行やお出かけの計画を立てていて子どもの体調不良による延期やキャンセルはこれで3回目で、私も子どもたちも楽しみにしていたのに本当に本当にショックです😭😭😭
1回目→ディズニーへお泊まり旅行だったが、前日に次女が溶連菌になりキャンセル。
2回目→県外へ日帰り家族旅行だったが、前日に長女が熱を出し延期へ。
3回目→ 今回。
というような感じです。😔
いつも必ず良いタイミングにぶつかります😭 他は元気なのに😅
子どもが一番可哀想なのですが、何だか気持ち的にモヤモヤするので書いてしまいました😓

コメント

ぽんちゃん

わかります。うちも大体何か計画したり行事があるとそのときに子どもが体調を崩すので、もはや計画することすら怖くなってます😢
しんどいのは子どもだと分かってはいても、なんで今!?と思えてきますよね
しかもやり場のない怒りで気持ちの落とし所も見つからないし…
とにかく娘さん早く良くなりますように🙏
ゆんさん何か美味しい物でも食べてくださいね!!!

はじめてのママリ🔰

分かります、凄く😭😭

うちはまだ下の子が小さいので、旅行とかは計画した事ないのですが...私が久々に1人時間を貰える事になった時に毎回狙ってたかの様に子供が体調を崩します...😭
私はたった数時間の外出すら許されないのか!?と毎回悲しくなります😭

最近は何か計画する事が怖くて控えてます😞

ままり

わかり過ぎます〜😭
私も今年私の両親と娘と一緒にお高い旅館に泊まりに行く予定でしたが2日前に急に娘が体調崩して高熱が出て中止になりました💦
子供が一番辛いのはもちろんわかっていますがやっぱり私たちもワクワクしていた分凄くショックですよね😭
お互い次のお出かけこそ万全の体調で行けますように🥺

ゆん

ありがとうございます!
分かってくれる人いて嬉しいです😭😭
あるあるですよね😢

めーたん☆

私のの甥っ子が旅行当日に良く熱を出してたので旅行の話は当日まで秘密にしてましたよ。
(私はうっかり言いそうになって口止めされてました)

感染系の病気はなかなかふせぐのはむずかしいと思いますが子供が神経質で嬉しい事もストレスになるので当日のサプライズにしてもいいのかも!

私も大人になってから旅行の時に体調不良になる事が増えて実母にまた?と言われとても傷付きました。
今はそれがパニックだと原因がわかったのでなんとか大丈夫ですが実母とは旅行行けなくなりました。

当日キャンセルは精神的にも金銭的にも辛いですね😭