※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
住まい

不動産営業の方に質問ですが、契約が取れるとお客さんの個人情報は分かってしまうでしょうか?友達の旦那さんが働く会社の分譲住宅を買っても大丈夫でしょうか?後々相談しにくいですかね?大きな買い物なので避けた方がいいでしょうか?

不動産の営業をやっている方にお聞きしたいのですが、
契約がとれるとそのお客さんの情報(収入とかローンなど、その家庭の個人情報)ってだいたいのことが分かってしまうのでしょうか?

戸建てを買うとしたら友達の旦那さんが働いている会社の分譲住宅(建て売り)を買ってもいいかも…(友達に貢献できるという意味で💦)と思っているのですが、どうなのでしょうか?
あと後々何か問題が起きたときに相談しづらかったりしますかね?😅

大きな買い物なのでやっぱり避けた方良いのかな〜、、?

コメント

ひの

家庭のお金事情はわかってしまうというか、教えてもらわないといけないです。
年収、勤続年数、他の債務、親の援助など、わかった上でローンの手続きをしないと、まずローンが通らなかったり、あとあと大変なローンを抱えることになりかねないです。
お金についても腹を割れるような関係ならむしろどんどん頼ればいいと思いますが、その方との関係にもよるのかなと思います。

• こた

こた

やはり大きなお金が動く以上、開示が必要なのですね。たしかにそれは関係性にもよりますね💦
    ありがとうございます!!✨️

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

現在の収入など全て知った上で取引があるので、知られてしまいます。
ただ、個人情報なのでその情報が表に出る事はないです。なので、気にしなくていいかと思いますが、
そらより、購入した家に問題があった時、はっきり言いづらくなりそうで、
そのリスクは良くないかなぁと思います。

• こた

こた

ありがとうございます!!購入後はやはり言い難いことはあるかもしれないですよね💦
    完全に他人の方が良いのかもしれないですね💦

• 6月15日