※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三について教えてください。2歳差の姉妹がいて、同時に少ない回数で済ませたいです。姉妹で4回お参りすることが一般的でしょうか?皆さんはどうされましたか?

七五三について教えてください。※無知ですみません。
2歳差で今年3歳、1歳になる姉妹がいます。
七五三はできれば同時に、できれば回数も少なくすませたいです!

女の子は3歳と7歳で…となると、合計4回姉妹でお参りする方がほとんどですか?
皆さんどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2020年と2022年生まれだと数え年でも満年齢でも重なる所がないので別々にする人が多いと思います😊
ただ気にしないなら上の子満年齢3歳(2023年)下の子数え年3歳(2024年)で1年違いなのでどちらかに合わせてするとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます😭!
    やはり別々なんですね!
    3歳は七五三するイメージですが、7歳もみなさんするのが普通でしょうか??
    また、上の子3歳で七五三する場合、下の子は何を着せるのが普通でしょうか?

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7歳も普通にします😉下の子は綺麗めなワンピースとかが多いと思います。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難う御座います!4回するのが普通とのことなので、今からスタジオ探そうと思います!有難うございました♪

• 6月15日
moon

2歳差姉妹だったら4回になりますね🤔

うちはお参り無しでスタジオで写真撮るだけにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり4回になるのですね😱
    有難う御座います!
    スタジオ撮影はしたいですよね…!スタジオ探すようにします🥺

• 6月15日
Y

うちも2歳差姉妹です👧
4回する予定です。
ですが、3歳は大人しくしてられないので、ご祈祷無しで参拝のみで、ロケーションフォトにしました☺️
7歳はこれからですが、スタジオにして、入学の写真と一緒に取りたいと思っています🤗
全部別々にと思うと、結構大変ですよね😂
でも、何かとイベントが2歳差だと、2年毎に家族写真を撮れる良い機会と思って、成人するまでやれる時は、撮影していこうかなと思ってます💡
勿論、家計が逼迫すれば諦めますが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく有難う御座います🥹
    ロケーションフォト素敵だなあと思ってたのですが、着物ってお着物屋さんでレンタルやヘアセットをされたのでしょうか?😳スタジオだとレンタルとかありますよね🥲

• 6月16日
  • Y

うちは写真スタジオでレンタルしました☺️
    スタジオ撮影無しなので、撮影有りより割高でしたが、参拝する神社に近いところでしたし、自分で着付けやヘアセットができないので、1万で全部やってもらえるなら、こちらも楽なのでお願いしました💡

• 6月17日