※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

求人が長期で出ている場合、条件が良くても応募者が少ない可能性があります。他の求人も探してみるか、面接を受けるか検討してください。

ずっと求人出してるとこは危ないですか?
気になるとこで3ヶ月以上は求人出てるとこがあり、そこの条件も結構良くて保存してる人も100人以上います。
5名募集してるようですがなぜここまで条件よく保存してる人数もかなりいる中3ヶ月も経ってるのに埋まらないのか不思議です。
みなさんなら面接だけ受けてみますか??
別なとこ探しますか?

コメント

マリオ🥸

面接にも行けない人が多いんじゃないでしょうか?
人事やっていますが、パートだとしても大卒が欲しい枠に高卒が大量に来るので自動で落とす設定にしたりしてます。。!

要件を満たすなら面接までいけると思いますよー!!

はじめてのママリ🔰

クセ強い人がいるからすぐやめるとかですかね?
面接うけてみます!
採用されて、嫌になったらやめたらいいので✌️

はじめてのママリ🔰

面接だけでも受けてみたら、なんとなく様子がわかるかもしれません😊

ウチの店も今年の3月で就職組の子達が3人も辞めてしまったので、辞める前からずーっと何ヶ月も募集かけていますが、1人も来ません😂
でもウチの店はかなり融通が利くし、働きやすいと思います。なのにまず応募してくれる人がいません😂

意外と穴場と言うか、当たり!という職場かもしれませんよ😄

🩵🪽

わたしも同じようなこと経験しました!
パターン的には①ただ求人消してなくて更新され続けてるだけ(面接行ったら人要らないいわれた😡)
②面接受かる人が絶望的に居ない又は厳しい(受けようとしたらここ10人今落ちてるよって話聞いた🤮)③募集理由が増員なら人手不足、補充?なら辞めた人がいる。面接したら書いてることと違う!ってなって断るとかは良くあります!

まーま

気になっているならとりあえず面接受けて、会社の雰囲気を肌で感じてきますかね。

平行して何社か受けるでしょうから、タイミングと相性とご縁があれば働くと思います。

さえぴー

うちの職場は社長が規模拡大したいそうで、ずっと同じ求人半年以上出してます。半年の間に3人入りましたが、まだ増やしたいようで掲載やめるつもりもないようです🤣
でもずっと求人出してるとそんな風に思われてしまうのですね😅勉強になりました。