※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

保育園で裸足のまま園庭に出されたことに心配。体験は大切だが、安全も考慮すべき。クレームを避けつつ、安全を確保したい。

保育園で園庭に出る際に靴下を履くのを嫌がったそうで、連絡帳に「裸足で園庭に出しました。砂の感触を楽しんでいました。」と書いてありました。
内心「え!嫌がっても履かせてよ😭裸足って危なくない⁉️」と思いました😵😵
これって普通ですか??危なくないんですかね😵💦
園庭には網っぽい柵があり、外からゴミとかガラスとか入れようと思えば入れれます。

何かを体験させるのは大事だし、あんまりクレームをいれず平和に過ごしたいのですが、心配になります💧

コメント

3-613&7-113

裸足保育をしてる園に行かせてるので、特に何も思わないです。

裸足で歩いて自然の感触を感じるのって足育的にはいいみたいですが、心配ではありますよね😅
今回はその足育も兼ねてなのかなーってのと、そこら辺の公園でするより園庭ならまだ安心かな〜とは思います💦

my002

え?靴は?って思っちゃいました😅

yama

娘行ってた園は
夏に裸足で園庭で
水遊びをよくしてました🤔

私が小学生の頃は校庭で
裸足で組体操とかしてたし
そんなに気にならなかったです💦

ママリ

裸足で遊ばせることってなかなかないのでそんな体験も園に行ってるときぐらい〜🙌と気にならないです😊
100%安全かと言われたらそうではないと思いますが清掃はされてるはずですしそのへん裸足で散歩させてるなら別ですが園庭の中なら私は気にしません😊

はじめてのママリ🔰

うちの園では雨の翌日などで園庭に水たまりができてたり、砂がびちょびちょになってると裸足になってどろんこ遊びをします!
最初は衝撃でしたが、逆に私が個人的にはさせられないことなのでありがたいなぁと思いました。
裸足ってすごく良いらしいですね〜

もなか

全然気になりません!
公園でも裸足で遊んでる小学生見たことあります!
公園はさすがにちょっと怖いなと思いますが、園庭なら安心です☺️

ゆか

靴を履いていても転んで怪我をするので園庭なら裸足だから危ないとは思わないです!
外からゴミとか言い出したらキリがないし園を信じるしかないですよね😅

はじめてのママリ🔰

裸足で感触楽しむなんて素敵でしかないです❣️今しかないですよ?

るー

みなさん回答ありがとうございます😊
まとめてですみません💦
気にならないって方が多くてなるほど〜と思いました😊☀️
公園など外での安全面や衛生面は親の判断でいいが、保育園に預けている際は先生にお任せして見守りたいと思います🙇‍♀️✨✨