※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ*
産婦人科・小児科

股関節脱臼の症状が気になります。病院を受診すべきでしょうか?

股関節脱臼についてです!

●太もものシワが非対称
(ネットで上がってるほどくっきりしたシワではないのでおむつの跡かなーっと思ってたんですがそれでも気になるくらいにはシワがついてます😞)
●足を伸ばした時1センチ弱くらい差があるような…
(旦那がすると差がなくなったりします🫠)
●私自身が生後3ヶ月の時に股関節脱臼で治療してます
●女児
●足の開きは違和感ない、立膝もしない

↑皆さんだったら病院行かれますか?😣

コメント

ママリ

心配でしたら病院行った方がいいかと思います😌
うちの下の子も健診で指摘されて専門家へ受診しました!心配でしたが病院行って安心できました✨

はじめてのママリ🔰

娘は太もものシワ非対称、女児、足の開きがちょっと気になる
って感じで病院行きました!
結果脱臼はしておらず、股関節が硬かっただけでした😅

遺伝的になりやすいかもしれないですし、受診して何もなければ安心できますし、病院行って損はないと思いますよ☺️

マーガレット

女児、脚の開きが気になる、ので今月形成外科に行く予定です💡気になるなら行った方がいいと思います!お母さんが股関節脱臼だとお子さんもなりやすいそうです。体質というか…。行って何もなければそれでOKですし、気になるなら即GOです☺️