※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子供産まれてからブランド物に興味が0%になりました!ブランド物持つ意味…

子供産まれてからブランド物に興味が0%になりました!

ブランド物持つ意味ってありますか?

服だと子供に汚される
バッグの場合荷物がたくさん入る方が便利
自分の好きな柄、色のバッグとか
お財布持っていた方が幸福度高い
ブランド物は目をつけられそう...(犯罪とか)

結局ブランド物持つ人って、自分は金持ちなんだ〜おしゃれなんだ〜アピールにしか見えないんですけど...

他に何か理由があれば教えてください😳✨

コメント

初めてのママリ

結局自己満だと思います❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺✨
    それで幸せになれるなら
    ブランド物はすごいですね✨

    • 6月14日
まま

アピールですね🤣(笑)
でも質が良かったり、年をとってから使っても恥ずかしくないので長く使えたり?
あとは不要になったら売ることもできるので案外コスパいいのかもしれません。
、、、よくないかw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アピールですよね🥹✨
    なるほど...
    確かに質はいいかもですね!
    なるほどなるほど...!
    売るのは勿体無い気がしますが🥺💦

    ずっとそのモノを大切にできる方はブランド物いいですね✨

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

自分の好きな柄や色=そのブランドのもの
ってことじゃないですかね?😊

私も一回だけブランド財布買ったことありますが、普通にデザインに飽きがきてしまって結局あまり使わないまま安いミニ財布に買い変えました😅
将来娘が欲しがったらあげるつもりでいるので、それもブランドものの利点かもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の好きなブランドがあるってことですね!

    でも実際ブランドのバッグとかお財布で可愛いと思ったことあんまりないです...🤣

    わたしも高校生の時にコーチのお財布とか買いましたが、デザインに飽きがきて、変えました!

    飽き性な人には向いてないですね💦

    子供にあげるのも一つの手ですね!
    子供が気に入ってくれるといいですが...🤣✨

    • 6月14日
ママリ

財布はブランド持ってますが
鞄は使わなくなりましたね😭
そもそも子供の物入らないし😂

自己満の世界でしょうね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カバンは使いずらいの多いですよね💦

    自己満の世界ですよね🌍✨

    • 6月14日
なーちゃん

わたしは興味ありませんが、そのブランドが好きで持ってるだけでテンションあがるから持ってる!って人はいますよ☺️
ママリさんが好きな柄、色のバッグなどを持っているのが幸福度が高いと思っておられるのと同じことなのかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのブランドを持ってるだけでテンションが上がるなら素晴らしいですね✨😆

    きっとそうですね...🥺✨

    お金がかかるブランドを好きにならなくてよかったとおもいました...🤣💦

    子供にお金かけたいと思います✨

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

逆にブランドしか持たないのでみたいな質問あったんですが、子供に汚されるなど言ったのですが、私は好きで持っているのに批判を受けるなんて…みたいな回答でした。
もうどうでもいいよ!と思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    批判をしてるわけではないですよね🥺✨
    事実を言ってるだけですもんね💦
    本人が幸せならそれでいいんですよね😳✨

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方は全てプラダなんですって💦
    全身プラダはダサいわ思いました。
    好きにしてくれです。

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全てプラダなんですね😳✨
    自分すごいだろアピールが
    めちゃくちゃ出てますね🤣✨
    好きに生きるのが1番ですね🌸

    • 6月14日
ママリ

興味ない人は持たない。
自分のテンション、気分が上がるから持つ。
人それぞれだと思います。
なのでブランドものが〜なんていちいち言わなくていいのにって思いました😅
買わない買えない人の僻み?なんて思っちゃいます。
好きなデザイン、好きな色、好きなブランドだから持って気分が上がるのであって、人の目は別に気にならないし
それがブランドであろうとプチプラであろうと何でもいいと思います✨
結局は自己満ですから😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局は自己満ですよね✨

    僻みかもしれませんね...!

    お金はあるけど、わざわざブランド物買う必要はないなぁって思っていたんですが...

    長く使えるという利点を知ったので、わたしもブランド物少し興味持ってみたいと思います🥺✨

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    どこにお金をかけるかは人それぞれなので✨
    無理に興味を持つ必要はないかなと。
    買っても汚れるのを気にして使わなかったらもったいないですし。
    長く使えるかは微妙なところですけどね。
    流行り廃りもやっぱりあるので。
    リスクを考えてしまうなら身の丈に合っていないということなので、
    別に無理して持つ必要はないかなと思いますよ✨
    それよりも旅行とか食事にお金使ったりもできますしね😌

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですね✨

    高い物は、なかなか汚したくなくていつも使わない人だったのでやっぱり買いません🌸

    自己満で買ってる人たちを、おお〜すごい〜✨って思いながらみておきたいと思います🤣✨

    旅行にお金かけたいと思います🌍

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    他の方のコメントも見ましたが
    なかなか僻んでますね😂
    自己満で買ってる人たちをおお〜すごい〜て思いながら見るとか
    相当羨ましいんですね✨
    それならせめて一つは持っておいたらとは思いますけどねぇ。
    子供いると色んなオケージョンでも使えますしね。

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    僻んでるというより
    興味がないので羨ましいとは
    思わないんですよね...🤣

    お財布は汚されないし
    買ってもいいかな〜って
    思い始めました...!✨

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とゆうより質問の内容は
    ブランドを持つ意味についてなのでわたしが持ちたいとか
    持ちたくないかとか僻んでる
    とか人を馬鹿にするような
    発言は的外れな気がします🤣💦

    • 6月15日
たろー

持つ意味というか、好きだから買ってますよ😍
例えば洋服や靴なら子供に汚されたら、プチプラでもブランド品でも丁寧に洗ったりケアしたりします。
ママリさんがブランドに興味なければ、他人も気にせず人それぞれで良いと思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのブランドが好きなんですね✨

    ブランドものを汚されたらわたしなら発狂してしまいそうなので、やはり買えません...🤣💦

    そうですね✨
    ただいろんなリスク?があるのになぜ買うんだろう?と疑問に思ったので聞いてみました!

    ありがとうございます☺️

    • 6月14日
lion

例えば子供がいて3万円のTシャツが汚れるのが嫌で着ない、という方もいれば、3万円だから気にしないって人もいます。
極端に言うと3万円が3000円の価値くらいってことです!
3000円のTシャツより3万円のTシャツの方が形も綺麗で生地もしっかりしています☺️
汚されたらクリーニングに出せば落としてくれるし、そこを気にしていたら何も着れません☺️
ブランドの鞄しか持たないのはブランドだから持つというより、その価格帯の買い物が当たり前だからです。
けどハイブランドばかり買うわけでもなく、有名じゃない物でもデザインが気に入った物は買いますよ🙆🏻‍♀️
プチプラも多くはハイブランドのデザインを模倣した物が多いですしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3万円だから気にしないって人はよっぽどのお金持ちですよね...🤣✨

    わたしの周りではそんなお金持ちいないはずなので...みんなまだ20代なので...🤣💦

    その価格帯のお買い物が当たり前なんですね...🥺✨

    それなら子供にもちゃんと全て高級な物買ってあげないと、なんだか子どもがかわいそうですね💦

    身の丈に合ったお買い物が1番ですね☝️

    たしかにプチプラはブランドの真似が多いですね🤣💕

    その方が人気ですもんね!

    最近はプチプラでも大事に使えば長持ちしますし、やはりブランド物は買いたいと思わないです🥹✨

    • 6月15日