※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
家族・旦那

夫の愚痴です💦私には夫ともうすぐ2歳になる息子が居ます。昨日から「明…

夫の愚痴です💦

私には夫ともうすぐ2歳になる息子が居ます。
昨日から「明日は久々にモーニング行かせてもらうね!」と夫に伝えていて、今朝はいつもより早く起きて準備をしてました。

まだ夫と息子が寝ていて、着替えやバッグを取りに寝室に入ると起こしちゃうし、息子の朝ごはんだけ準備してから行くことに(この時点でお腹ペコペコ、久々の1人外食でウキウキしてた)

起きてくるなり、熱を測り出す夫、、、
(夫は私が外出する日、なんか不機嫌だったり急に具合悪くなったりが多々ある🫠)
熱あるの?と聞くと「気のせいみたい」と、、

気を取り直して身支度をして、もう家を出ようという時「玄関にあるゴミ出しておいてくれる?」という夫。

「もうお腹ペコペコ!ごめんねお願いしてもいい?」
(内心、私が出かける日に何でもかんでもやってもらおうとしすぎ🙄ゴミくらい自分で出してよ👊とイラッとしてる)
すると夫が「えっ?!すぐそこだよ?!それくらいしてよ!」と、、、


普段から、私の束の間の時間も搾取されず、出かける日は気持ちよく出かけられるように何もなく送り出してくれるのなら、これくらいのことできるんですよね。
でも、私には(これくらいのこと)と言ってやらせようとすることを 夫はしません。
これくらいと思うのなら、あなたもできるのでは?
と思ってしまうのです、、


今月は夫の出張、仕事の試験勉強で土日のどちらかは勉強しに外出し、仕事も帰ってくるのが遅くなることが多くて、正直私も心身ともにヘトヘトでした。
おまけに、1人で外出するのも2ヶ月ぶり。
夫は趣味のスポーツを夜に2時間程度しに行く、仕事後帰りが遅くなるから外食して帰るなど、1人の時間は何度もありました。


息子がイヤイヤ期真っ只中なこともあって、私のストレスもすごかったし、、
久々の1人外出の日、何事もなく🏠を出たかったなぁ、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お前ごとゴミ捨て場に出してやろうか?って凄みたくなりますね

  • アメリ

    アメリ


    ほんとにそうですよ😂
    テイカーすぎてウンザリしてます😩

    • 45分前
はじめてのママリ🔰

うっっっざ…笑
うちの旦那みたいでイライラしました😕体調悪くなるの一緒です。というか、"体調悪くなりたい"がすごい。
そんなに1人で出ていくのが不満なのか、1人での子守りが嫌なのか…
テンション高く楽しんできて〜って見送ってくれよって思いますよね。
しかもモーニングですよね?一日家を空ける訳でもなく、朝ごはんも用意して出てくのにゴミ出せって…😩

  • アメリ

    アメリ


    楽しんできてね!って快く送り出せる余裕がないんですよね。器が小さいんです、、無理したく無いんです、すぐ疲れちゃうし具合悪くなっちゃうから 笑
    息子のご飯 お前が準備するところ私が準備してるんだから、それ以外のことは文句言わずにして当然では???あなたも親でしょ???
    普段私がしてる家事育児の半分もできてないのに、、、、

    • 39分前