※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

メリーレディースクリニックに通われた方へ質問です。 ①予約時の待ち時間はどのくらいでしたか? ②2歳の子供を連れて行く場合、キッズスペースで待って、診察中は一緒にいれますか?

仙台市のメリーレディースクリニックに通われていた方に質問です。

①予約した場合、待ち時間はだいたいどのくらいでしたか?

②2歳の上の子の預け先がなく、連れて行くことになると思うのですが、キッズスペースで一緒に待って、診察中は横に立たせる感じになるのでしょうか?

ご存知の方、回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

去年産みました!
①予約していても30分は待ちました><
一度体調が悪くて予約なしで行った際は2、3時間待ちました。
どこも同じだと思いますが、急なお産とかがあると診察時間がズレます!

②私の時は絶賛コロナだったのでその頃は基本付き添いはなしだったので、のびすくの一時預かりを利用していました。

お子さんを連れてる方は呼ばれるまで車待機で待合室を通らないで診察室に入っているようでした🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分くらいなら許容範囲で良かったです😊以前里帰りした際の田舎の病院は予約システムが無くて本当にしんどくて…😭参考になりました!ありがとうございます☺

• 6月15日
りっちゃん

最近出産しました😊

①前の方も書いていますが、
お会計まで1時間以上はかかりました🥺たまに早く終わる日もありましたが、待つことの方が多かったです😭

②一度上の子も一緒に行ったことがありますが、風邪症状がなければ
一緒に院内に入れました!
診察中も隣で見てる感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした!
    1時間〜1時間半くらいでしたら許容範囲だったので安心しました😊

ちなみに一緒に院内に入ってキッズスペースで遊んでいたということですか?カフェスペースもあるようですが、そこは何か軽食とか売ってるんでしょうか?おやつ食べさせていれば静かに待てるので…😅さすがに持ち込みは駄目ですよね?

重ねて質問になってしまって申し訳ないです💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち込みとは、ボーロとか小分けのお菓子のことです!

• 6月15日
  • りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます🥰

上の子は5歳なので
    椅子で一緒に座って
    YouTubeを見せてました🥺
    キッズルームがあるのでそこで遊ばせても大丈夫だと思います👌おもちゃはなかったです😭

カフェルームは、現在2週間検診の人の待合室になっていました😭

おやつ食べていれば静かですよね😣
    おやつは産院に確認した方が良さそうです🥺飲み物くらいなら大丈夫そうな気もします✨

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えていただきありがとうございます!カフェルームに入れないのならおやつはやめておきます!とても参考になりました😊

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

1.予約しても30〜1時間くらい待ちます。

2.今は小上がりのキッズスペース入れますが、2歳さんなら車待機の方が良さそうです😫
待ってる患者さんが少なければいいのですが、満員の時は気まずそうでした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!満員の場合もあるのですね😳上の子の時はコロナ全盛期で同伴完全不可の病院ばかりだったのでイメージできずにいました!確かに車の方が良さそうですね🤔

• 6月15日