※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
お金・保険

フリードの燃費が急に悪化して困っています。運転方法やエアコン使用など、原因がわからず相談したいです。

フリードのガソリン車に乗ってる方(できれば街乗り)、燃費はどのくらいですか??

うちは去年の10月納車のフリードですが、基本高速使わず街乗りで最近までリッター9.6くらいでした!まぁ思ってたより低いけどしょうがないかと思ってたのですが、最近いきなり8.6に下がってました🥺💦
しかもたった今トータルケアのアプリ見たら7.9でした😱😱😱

なんででしょう。。。

最近変わったことといえば
半年点検を出したこと
純正のエンジンスターターを設置したこと
↑まだ2回しか使ってません😥
あとは暑い時はエアコンガンガンつけること…赤ちゃんいるので😰

でも真冬にエアコンガンガンつけてもここまで下がることはなかったです😥

運転の仕方が悪いのかなぁー😢
あまりにも低くてショックです😂
ママリでちらっと調べても12とかの人多くて…
何かアドバイスください、、、😇😇😇

コメント

おすし

冬にエアコンつけるより夏のエアコンの方が燃費に影響しやすいはずです💦
でも夏のエアコンは必須なのでしょうがないと諦めるしかないですね😂😂😂

  • ena

    ena

    そうなんですねーー🥺!!
    エアコンで節約するわけにいかないので夏は割り切るしかないですかね😭✨

    • 6月15日
ママリ

2018年から乗ってます!
今は11.1とかです!
最初15.0くらいだったんですが…🥲

  • ena

    ena

    せめて10は超えてほしいところです🥲結構交通量多くて止まることも多いししょうがないですかね😅

    • 6月15日
ままり

中古車ですが、10くらいです。

  • ena

    ena

    うちもせめて10はあってほしかったです😂😂😂

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

夏のエアコンはかなり燃費悪くなります😭
暖めるのは、エンジンの熱を利用してるから、そんなに燃費に影響しないそうです。

私もエアコンの時期がくると、あーガソリン食うなって思いながら、子供乗せてない時は、窓開けて頑張ったりしてます笑笑

あとやはり街乗りだと燃費悪いですね🥺
うちのは2019年式ですが、街乗りでエアコンかけると、10切ります💦

  • ena

    ena

    そうだったんですね🥺💦
    確かに今日曇りであまり暑くなかったのでエアコンの温度あげたら0.3くらい数字上がってました😂笑

    やっぱり10切っちゃうんですね💦
    去年買ったばっかりだから新しいのは多少燃費いいのかと思いきや…です🤣笑

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

エアコンガンガンにつけてます(^^)
11か12くらいです!

2,3ヶ月したら安定してきましたよ(^^)

  • ena

    ena

    そのくらいほしいですーー🥺!

    うちは安定して9台でした😱笑
    ちょっと高速乗って遠出した時は11近くいきましたが、また街乗りに戻ったらすぐ9に下がりました🤣

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高速18とかまで行きませんでしたか?
    調子よかったらそれくらいでいきます😅
    100キロ固定です😅

    一番燃費がいい道だと20くらいは出ましたよ(^^)

    エコモード基本でエアコンは24〜20くらいでオート設定です(^^)

    • 6月15日
  • ena

    ena

    高速はそんなに長く乗ってないので全然でした😂笑

    そうなんですねー✨✨
    エコモード使ってみたいと思います❣️❣️

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

平日は街乗りで、休日に
片道1時間以内の買い物には
使ったりしますが
燃費15ぐらいですよ!
ECONモード使われてますか?

  • ena

    ena

    え!15もいくんですね🥺!!ハイブリッドでなくてもですか?✨✨
    ECONモードそういえば使ってないです!使ってないときと違いがありますか??(説明書見ろよって感じですよねすみません😂😂)

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガソリン車ですよ☺️
    おそらく、ECONモード使ったら
    燃費変わると思います🤔

    • 6月15日
  • ena

    ena

    そんなに変わるんですね!!夏以外だともっと変わりそうですね❣️
    ECONモードやってみます!ありがとうございます💖

    • 6月15日