※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発熱が繰り返し、咳や鼻水が治らず困っています。医師に相談したが、別の菌から感染している可能性があると言われました。家族全員が風邪をうつし合っている状況で、治りが遠いと感じています。

6月頭に発熱4日間
解熱後5日目にまた発熱3日間
今解熱2日目ですがまた発熱…🤒

発熱中は38.5~40.3℃でした。
他の症状は咳がひどく、ピーク時は
咳き込んで吐いたりしてました。
解熱しても咳と鼻水は治りません💦

熱ってこんなに繰り返すっていうか
ぶり返すんですか?
いつもは発熱したら1日で解熱して
また上がることは無かったので
初めてで戸惑ってます😅

小児科や大きな病院も行きましたが
一旦解熱してるなら、次の発熱は
また別の菌と言われて…
確かに息子からの風邪が家族全員に移り
みんな風邪気味なのですが
そこからまた貰ったってことですよね…
これじゃあ永遠に治る気がしないです💦

コメント

ゆん

うちもそんな時期ありました😂
弱っているところに次の病気をもらっていると言われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね😂
    入園してから貰ってくる菌が強くてびっくりです💦

    しばらくすれば落ち着く感じですか?🤔
    食欲もないので、もう2週間登園してなくて…😂

    • 6月15日
  • ゆん

    ゆん

    ウイルスによるかもですが、うちは先日RSのときは数日食欲なくて😢
    食欲旺盛と元気いっぱいな子なので、好きなものも何もいらないし、食べても一口で、遊ばない、ぼーっとしてる、寝てばかりで別人みたいでした😢
    うちも保育園はトータル8日分は休みましたよ😢

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも食欲旺盛なので本当別人みたいです😭
    早く回復して登園してほしいです😂
    看病する方も辛くて😂

    • 6月15日
mi

うちも同じです🥲発熱4日、解熱後4日目に発熱、1日で解熱したかと思えばまた発熱です…検査諸々したけど全て陰性ですし、咳鼻は少し落ち着いてきたけど熱が可哀想で😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも諸々検査したけど陰性でした💦
    なにかこれ!ってのがわかればこちらもまだ救われますよね…
    ただの風邪?にしてはぶり返しすぎて参ってます😭

    熱あると登園もできないですしね😭
    お子さん食欲はありますか?
    うち、息子だけ食欲無いのでそのせいで力が出なくて繰り返してるのかなぁと思ったり🤔
    私や娘も発熱しましたが、食欲はあるので1日で解熱して咳鼻水のみって感じです🤧

    • 6月15日
  • mi

    mi

    ほんとになんの風邪なの?となってます😣

    食欲なくていつもの4分の1くらいです😰食べて欲しいんですけど咳上げで嘔吐してるので無理にもあげれないしで😭

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにか他の病気なんじゃないか?って思っちゃいますよね😭

    わー!全く同じです💦
    食欲が回復しないことには治るものも治らないような…😖

    また解熱してもすぐ発熱しそうで怖いです💦
    いつ登園できるやら…
    ずっと引きこもってるから看病側もストレスですよね😖

    • 6月15日
  • mi

    mi

    重大な病気でなければいいんですけどね😭
    食べれてないので体力も無くなっていくし体重も減ってるぽくて心配で😣
    多分今日解熱したとして明日登園させたらまたぶり返すだろうなと思うと…お休みですよね😥
    夜泣きもひどく私も寝不足でストレスです😣子供が1番しんどいのはわかるけどこちらも疲れてしまいますよね🥹

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも体力無くなって覇気がないです😞
    6/2から行ってないので解熱してれば明日登園させようかなと悩んでます😭

    本当子供が1番しんどいだろうけど…ですよね😂
    早く体が強くなって、風邪引かないようになるのを祈るしかないですね💦
    洗礼怖すぎます😂

    • 6月15日
かおりん

うちの息子も現在同じような状況で2日間発熱、6日間解熱。2日間発熱し、3日間解熱。また発熱の現在です。風邪症状もあり、今日受診しましたがあらゆる検査陰性で😭何の熱やーと心配マックスです。同じような方がおられて少し心が穏やかになったのですが、検索すると大きな病名が出てきたりと不安もあり、、、その後お子さんの体調はいかがですか??