※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でBFを使っていますか?手作りで量も足りないと感じているので、併用する方法を知りたいです。

離乳食について

BFって便利ですか?
成分確認するのが面倒だったり、初めての食材もまだあったりで結局ずっと手作りです。
量もまあまあ食べるので、BFでは足りない気もしています。うまく併用出来たら便利なんじゃないかなーと思ってます。どんな風に活用してますか?

コメント

ママリ

私は逆にはじめての食材をBFで試してました🙂
ごぼうとかさやいんげんとかグリーンピースとか、家で私が普段扱わないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごぼうもさやいんげんも離乳食用に処理するのも大変ですよね💦ありがとうございます😊

• 6月15日

おかず系は小分け冷凍してストックしたりしてましたよ!
あとは離乳食イヤイヤ期に入った時に時間かけて作って無駄になるのが嫌だったのでBFメインであげてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに食べてくれなくなった時は強い味方ですね😱覚えておきます😂

• 6月15日
あやたま

1人目の時、主に外食時に食べさせてました!
大体持ち込みOKなので、あまり食べない時はキューピーの瓶🫙のタイプのもの、もう少し食べれるようになってからは、お弁当タイプ?の、ごはんとおかずがセットになったものをよく使ってました!
うどんとか、食べれるものがあるところはいいのですが、ちょっと遠くにお出かけした時とか、食べれたら便利でした♪
ちょっと預ける時とかも、変なもの食べさせられるよりいいと思って、BFを食べさせるようにしてました〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食の時も便利ですね!外で食べる時は今は練習と思って量は気にしなくて良いかも知れませんね🤔

• 6月15日