※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が授乳しないと寝ない状況で、母親が悩んでいます。自然に卒乳するまで授乳で寝かしつけてもいいか悩んでいます。

授乳しないと寝ないんです。。
1歳1ヶ月で、昼も夜も今までずーーっと授乳しないと寝ません。

お昼寝の時は、実母が抱っこしたら揺れてるだけですぐ寝てくれます。
旦那と2人きりにすると子供も諦めているのか1人でおもちゃで遊んだ後、ほんの少しグズってそのまま床で寝ています。
私と2人きりだとずーーっと私にすり寄ってグズり続け、授乳しないと寝てくれません。

私に甘えてるのかなーと思うのですが、あまりに寝なさすぎて結局授乳してさっさと寝てもらいたくなってしまいます。

もう断乳するべきなのでしょうけど…
このまま自然に卒乳するまで授乳で寝かしつけていいのでしょうか。

コメント

ママリ

寝る前の授乳やめるの大変ですよね😭

頼れる大人がいなかったので、当時2歳の上の子に手伝ってもらいながら、心を鬼にして1週間くらい葛藤して(時間かかっても授乳なしで寝るよう頑張って)ようやく飲まずに寝てくれるようになりました!

🐣ぴよこ🐣

まっっったく同じです!
ごめんなさい解決法とかそんなんじゃないんですが💦
ういと実母が抱っこしたら揺れてるだけで寝てくれ、旦那と2人きりの時はぐずるけど諦めて寝ます。
わたしと2人きりだとおっぱい出せやー💢でな感じで、出さないとこの世の終わりくらい泣きます😂

うちの子もわたしが抱っこだとずーっとおっぱい欲しがって泣きます。なので寝かしつけはある程度授乳したら旦那にバトンタッチして旦那の抱っこで寝ます。
ママはおっぱいの匂いがするから、抱っこするくらいならおっぱい飲ませろー!ってなるみたいです😅