※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
お出かけ

今度、福岡旅行に行きます。1日目、福岡空港からキッザニアのある、らら…

今度、福岡旅行に行きます。1日目、福岡空港からキッザニアのある、らららぽーとまで移動したいのですが、悩んでいます。
①福岡空港から博多駅に行き、ロッカーに荷物を預けて、直行のバスでららぽーとまでいく。
②福岡駅からホテルのある天神まで行き、ホテルに荷物を預けてから、電車プラスバスなどでららぽーとまで行く。

4歳と0歳の子連れです。
帰りが夕方になるので、①の場合やはり博多駅、電車も混んでラッシュ時のような感じなのでしょうか?
②の場合は天神周辺から直行バスなどは無いですよね?

空港からららぽーとへの直行のバスは時間が合わず、乗れ無さそうです。

福岡に詳しい方、教えていただけると助かります。

コメント

どれみ

空港からホテルまで手荷物届けてもらうことできるかもですよ!

• yu

yu

なんと!!
    調べたら、宿泊予定のホテルも大丈夫でした😊予約したいと思います!
    貴重な情報ありがとうございました!

• 6月15日
tom

①の場合、ららぽーとまで博多駅から直行バスだと2〜30分かかるので、博多駅から一駅の竹下駅で降りてそこから徒歩数分or路線バスが1番早いと思います😊
②の福岡駅とはどこの駅でしょうか?南福岡駅や博多駅、福岡空港駅?🤔
天神からなら西鉄電車に乗って大橋駅まで行くと直行バス出てますよ✨
ちなみに大橋は急行、特急、普通どれに乗っても止まりますし天神から数分です💡

帰りの夕方は、ららぽーとから博多駅に向かう方はそこまで混んで無いと思いますが、博多駅自体はある程度混んでると思います🤔

• tom

tom

ちなみに余談ですが、ららぽーとにもスーツケース入れられるコインロッカーがバスターミナルのところに数台あります💡

• 6月15日
  • yu

yu

すみません、間違えてますね💦②はtomさんの仰るように天神から大橋駅までのことです。
    やはり博多駅から竹下駅に行って徒歩が早いですよね!
    4歳児がいるので途中で疲れないかちょっと心配でした(^_^;)検討してみます!
    ありがとうございました!

• 6月15日
  • tom

tom

家近所でよく竹下も行きますが
    小さい子でも駅から歩いてるのよく見かけます💡
    子供の足でも10分くらいです😊
    ちなみにタクシーでも空港からららぽーとまで2千円かからず行けると思いますよ✨

• 6月15日
  • yu

yu

すみません、下に返信してしまいました💦

• 6月15日
yu

タクシーでも2000円くらいなんですね!そこも気になってました!
来週行くのですが、天気が微妙な感じなので雨ならタクシーにするかもです。
ありがとうございます😊