※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

炊飯器を買い替え検討中。5合炊きから3合炊きに変えたい。使い勝手や美味しさ、おすすめの炊飯器が知りたいです。

炊飯器(5合炊き)が調子悪いのでそろそろ買い替えようと思っています。
1日1回夜に1.5か2合しか炊きませんが、大は小を兼ねる?大きい空間で2合炊いた方が良い?とか考えてしまって、また5合炊きにするか悩んでいます😅
5合炊きから3合炊きの炊飯器に変えた方いらっしゃいますか?
使い勝手やご飯の美味しさ、おすすめの炊飯器あったら教えてください!

コメント

はれ

将来的に3合以上炊くことはなさそうですか?
2〜3合の時はキャパが5合の方がベストかな〜と思います👍✨

うちは象印のSTANです!
見た目のシンプルさで決めましたが、ゆめぴりかをこれで炊くと美味しいので気に入ってます!
操作もシンプルで楽ですし、そんなに高く無いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

将来的3合以上炊く機会は無さそうですが、キャパ的にはやっぱり5合の方がベストですかね!
    STANネットで見てみました!オシャレでお値段も範囲内で、私も欲しくなりました😍上位候補になりそうです✨教えていただいてありがとうございます😊

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

5号から3号に替えました💡
うちは子供が女の子しかいないので、2合までしか炊く予定なく小さくしましたよ🍚

お釜自体が新しくなったのもあって美味しく炊けます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さくされたんですね!コンパクトになるし、お掃除もしやすそうですよね。ネットじゃなくて実物も見てみようと思います!回答ありがとうございます😊

• 6月15日