※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

少し長いですがご意見がほしいです!先程、昼ご飯を食べにマックへ行きま…

少し長いですがご意見がほしいです!

先程、昼ご飯を食べにマックへ行きました。
息子達が中で食べたいというのは初めて店内へ入りました。
キッズスペース(大型遊具有り)があったのでそこへ行くと園の友達(2人)と他の子が3人くらい計5人いて、息子達も仲間に入れてもらいみんなで楽しそうに遊んでいました。

注文した物が届いたので息子達を席に座らせて食べている間にお友達含む遊んでいた子達はみんな帰りました。
息子達が食べ終わり、遊びに行きましたが(席はキッズスペース内の遊具の目の前です)隣に座っていた小学校中学年くらいの女の子がモジモジ遊びたそうにしていました。
その子は母親と祖母と来ていました。

モジモジしていましたが息子達より大きい子だし、息子達も危ない遊びはしていなかったので娘にご飯を食べさせながら見ていました。
ただ息子達の声が大きかったからか、その子はずっと入り口付近にいました。
その間ずっとその子の母親や祖母にチラチラ見られたり、睨まれたりしていましたが息子達をその子のために外に出すのも違うと思い見て見ぬふりをしました。
すると「怖いねえ」とその子に声をかけたり、大人同士「〇〇だったらこういう場合言いにいくけど」
と何かこちらに言いたい様子でした。
しばらくして息子達がトイレというのでトイレに行こうとしたら「〇〇ちゃん!今!いけっ!遊びな!」と明らかにこちらに悪意がある言い方をされました。

少ししたら小学校低学年くらいの子と妹(2歳くらい)が来たので息子達には「小さい子来たから気をつけてね」と声をかけました。
その子達は息子達とも一緒に遊んでくれて4人で楽しそうに遊んでいました。

その時にその母親と祖母が「〇〇ちゃん帰ろ!また静かな時にこよ!」とキッズスペースを出ましたが、出た瞬間聞こえるように「なにあの母親。遊べてない子いたら譲るでしょ。」「やっぱり見た目通り」と言い捨て帰っていきました。

私は現在22で髪も明るく、ピアスもタトゥーもいっぱいです。
でも息子達はしっかり教育しているつもりです。
息子達は何も危ない事も悪い事もしていませんでした。
ただ、声が大きかっただけです。

私が悪いですか?
その子が内気な性格なだけで息子達は我慢しないといけなかったんでしょうか?
それが小さい子なら分かりますが息子達より全然大きい小学生です。

口悪いですが、小学生になってまで入り口まで母親が付いていって少しの段差に躓いただけであっ!〇〇ちゃん大丈夫!?って過保護にしてるからじゃないの?と思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらが正しいかはあまり考えないです。
入りたそうだなーって思ったら、お姉ちゃんいるよ!一緒に遊ぼうね😊って声かけはしますかね。
我慢とかではなく、みんなのための設備なので、譲り合って遊ぶ精神は必要なのかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!
    私は息子達が占領しているわけではないし大きい子だったので声かけずにいました💦
    ましてやそんな事言う親の子と思うと息子達に一緒に遊んでねとはとても言えませんでした。

大きい心を持って次から気をつけます😭
    勉強になりました!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうが神経質なタイプだなって思ったら面倒なので迎合しちゃいますね。お店でトラブルになったら疲れちゃうので早めに争いの芽を潰しておきます😂
    向こうが正しいか悪いかとか考えるのも疲れちゃうので😓

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

争いの芽を潰す、、なるほどです!
    今回みたいに言われてイライラするのも面倒くさいですもんね💦

もっと大人になります😭

• 1時間前
Mon

うわー、腹立ちますね笑😆

キッズスペース(子供の遊び場)があるんだから声とか関係ないです☺️子どもなんてうるさくて当たり前ですし、子どもが遊べるところなので気にしなくていいです!

てか、ボソボソ言ってんじゃねーよって私なら言いに行くレベルですが、多分主人に止められるのでグッと堪えて
そういう大人には絶対させないと子どもたちを育てていきますね☺️

悪口言う奴って必ず自分も言われて返ってくるので
あぁ、可哀想な人だなーって思ってれば良いと思います🙆

見た目、年齢、わかります…
私も前は判断されてましたが
関係ないです。まともに育てられない人もいるし
若いから、見た目が…って言われてる人もしっかり育てていると思うので、周りは関係ないです♡

てか、小学生の子に躓いただけで…ってまぁ、過保護ですね笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボソボソが1番嫌です😭
    私も言いたい気持ちを我慢して子供達を見守る事に徹しました笑

そう言っていただけると励みになります😭🤍

• 1時間前
  • Mon

Mon

コメントも色々ありますけど
    別に声大きいのなんて子どもなんで仕方がないですし、聞きたくなきゃ、うるさいと思うんならその人たちが居なくなれば良いしって感じですね笑笑

例えば、キッズスペースや子どもが遊ぶところじゃないところで、うるさくしてたり
    静かにしなきゃいけないところでそうなってたら
    お母さん〜ちゃんと教育してーって思いますが

子どもの遊び場で、なぜ声大きいことで色々思われなきゃいけないの?って思います笑笑

うちも3人居て、2人男の子ですけど、男の子なんて特にうるさいので☺️静かにしなきゃいけないところは静かにしてもらう、遊ぶところでは思いっきり遊んでもらう、メリハリ付けてます☺️

• 54分前
  • Mon

Mon

私も
    大きい子がいたら上の方の通り
    お姉さんいるね?一緒に仲良くみんなで使おうねー、は言うかもしれないですね🙂

でも、それを促すのはその母親と祖母ですけどね笑笑

• 50分前
はじめてのママリ🔰

相手の方たちがあきらかにおかしいと思いました。

ただ、息子たちということは男の子2人ですかね?危険な遊びしてなくても大きな声で遊んでいたらちょっとやだなって思っちゃいますね。そして、その母親が明るい髪やピアスはともかく、+タトゥー、しかもいっぱいだと偏見ありますね、この母親だからこの子たちはうるさいんだなぁって思うと思います。
言わないですけどね。
悪くはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の見た目だけで子供の遊ぶ声も悪く見られるんですね😭
    勉強になりました!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しいけど偏見はありますね、現場をみてないので憶測ですが、栗色くらいの髪色でタトゥーなしのお母さんだったら元気な子どもたちだなって思うだけかな…

タトゥーって日本ではまだまだ偏見ありますし、マイノリティなので仕方ないです…
    タトゥーに限らずマイノリティなことは良い意味でも悪い意味でも注目されるのはあると思います…
    でも悪いわけではないですよ😊
    どんな方なのかは話したことがないと、どうしても見た目で判断してしまうのはあると思います…😢

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは十分理解し、後悔してます😭
    なのでコメント読んで改めて子供達には申し訳なくなっちゃいました😭

見た目に負けない、良い母親目指します!!
    ありがとうございます♪

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

遊びたそうにしてて入りづらそうなら一旦こどもをはなれさせますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手が小さい子や大きい子だったとしても普段は一緒に遊ぼって声かけておいでと言いますが早い段階で母親と祖母にイライラしたんで今回はこういう形をとりました。
    私の性格の悪さが出ましたね笑

勉強になりました!☺️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おたがいさまになっちゃうと同じレベルになるので、わたしは早めにきりあげます。

• 1時間前