※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikopiko
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんのミルク量について質問です。母乳の量がわからず、その後に50mlのミルクをあげています。他の方はどのくらいあげていますか?

生後1週間になる子のミルクの量について質問させてください!母乳は泣いた時にあげてますがどれくらい出てるかわかりません(´;ω;`)

そのあとミルクを50mlほどあげてるのですが、
みなさんどのくらいあげてますか??

コメント

私も生後1ヶ月くらいまでは混合でした!
私もどのくらいあげたらいいか全然わからなくて.助産師さんに何回も聞きました(笑)
うちの息子は生まれた時3600gで大きかって.それで40から50ml足してね、と言われました!!!
一度どれくらい母乳がでているか.飲む前と飲んだあとで体重を見てみたらいいと思いますよ◡̎⃝♡

• pikopiko

pikopiko

やっぱり40-50なのですかね?😭
    体重計もないし搾乳機使って測ったら
    両乳で50mlほど母乳でるんですけど
    全部毎回飲み干すとは限らないし…

• 2月2日

退会ユーザー

搾乳してでてくるおっぱいより.赤ちゃんが吸うおっぱいの方が多いですよ絶対★
    産んだ産院でおっぱい外来などはありませんか?一度相談されてもいいと思います♪
    保健センターとか♪体重計もあると思います♪

• 2月2日
  • pikopiko

pikopiko

そおなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    おっぱい外来がないので保険センターなど探して一回いきたいとおもいます💗ありがとうございます!!

• 2月2日