※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

子供が保育園で変な行動をしていて困っています。同じ子がやっていることで、外でもやるので止めさせたいです。どうしたら良いでしょうか。

子供が保育園で変なことばかり覚えてきて困ってます🥲

・「変な顔~」って言いながら白目むいたり、鼻の下を伸ばしたりする
・「おちんちん、びろーん」って、ちんちん無いけど掴む真似する
・お尻を突き出して「お尻ふーりふーりー」とやる

どれも「保育園で、誰がやってるの?」と聞くと全部、同じ子の名前が出ます。男の子です。

外でもやるので辞めさせたいのですが、どうしたら良いでしょうか😫
一時的なものかもしれませんが、外でそんなことされると恥ずかしくて仕方ないです。

コメント

わかります(^◇^;)
うちも、保育園の同じクラスの男の子が変なことするから真似してます💦
めちゃくちゃ恥ずかしいですよね(ーー;)
先生はちゃんと注意してるのかなと気になったり。

コウノトリ

それをやる事で周りが辞めなさいとか構うと反応があってますますやるそうです😅
なので無反応が良いと思います。🤣
恥ずかしいですが。。子どもって辞めなさい言われると余計にやりたがりますからね。
うちは無視してます☺️笑

なの

仲良しなのが男の子だからたまにやってます🤣
けど言い出したらスルー、無反応を貫いてます😁
すぐに言わなくなります😆