※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

1歳児クラスの保育園で、お昼寝前に12時にお迎えしたい。週4日程度で月16日は預ける予定。子どものリズムに影響はありますか?

産休中の、生まれるまでの上の子の保育園について
保育士さん、先輩ママさんに聞きたいです!

生まれるまでは最後の2人の時間だし、毎日でなくても給食食べ終わったくらいの12時くらいにお迎えに行きたいのですがお昼寝前って忙しかったり迷惑でしょうか?1歳児クラスです。
日数は月16日は預けなきゃいけないので週4程度です。
生まれてしまえば行く日は1日預けると思うので、逆に子どものリズムにとって良くなかったりするでしょうか?

コメント

Ryu-Ta-mama

お昼食べ終わる頃にお迎えに行くならちょうど良いと思います!
午後予防接種でお休みする時とか、お昼寝が始まる前に〜と言われたので😊

• ままり

ままり

大丈夫そうでよかったです!
    ありがとうございます🥰

• 6月15日
はじめてのままり

ちょうどいい頃だと思います🥰
私だったらむしろお腹大きくて子供の相手できないので保育園に預けたいタイプなので、素敵なママさんで素晴らしいと思いました🥹💕
なんか我が子が可哀想になってきました🤣早く迎え行ってあげようかな🤣笑

• ままり

ままり

ありがとうございます♡(*´ `*)
    わたしも臨月になったら相手できないわ~ってなってるかもしれないです🤣笑

• 6月15日
まる

保育士しています!
子どもたちが食べ終わってから寝る準備までがバタバタするので、食べ終わる頃にお迎え来てもらえると、私的には助かります☺️
部屋が汚れてるし、他の子に関わらなければならないので、「ママごめんなさいね〜💦」となかなか話ができないこともありますが

出産までの時間を大切にされているところ素敵なママさんですね😊

• ままり

ままり

寝てる間に連絡ノートも書くだろうし迷惑かなぁと心配していました💦
    保育士さんのご意見嬉しいです!ありがとうございます☺️✨

• 6月16日